稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾による『ななにー 地下ABEMA』#75が、6月1日(日)20時より放送された。

【写真】イケメンウニ漁師、ファンからのプレゼント総額は「300~400万円」と告白【3点】

#75は「今SNSでバズりまくり!イケメン&美女の正体は?意外な職業&プライベートも見せちゃうぞSP』と題し、SNSでかっこいい、かわいいと話題になっているイケメン&美女の実態に迫る。


スタジオには、ホタテを持っている動画が2,500万再生を記録した“イケメンすぎるウニ漁師”こと金津匡哉さんが登場。父が漁師だったことから海の仕事に興味を持ったという金津さんは、夏はマリンスポーツのインストラクター、冬は漁師をしているといい、「ウニ漁は冬だけ、週3回で800万円は稼げる」「ホタテ漁は1,000万以上稼げる」と漁師の知られざる給料事情を暴露。これには草彅も「みんな漁師になろう!」と叫んだ。

さらに番組では、金津さんのモテエピソードに迫り、「中学時代には1日に6人から告白されたことがある」「高校ではラグビー部のキャプテンで北海道代表。合宿では他校のマネージャーから連絡先を聞かれたり、SNSでメッセージが届いたりし、北海道のラグビー部のマネージャーの連絡先を半数以上持っていた」と明かした。

2020年には「モテるために」動画投稿を開始し、5年間で総再生回数は約2億回を突破。「ファンからのプレゼントの総額は300万~400万円くらい」と語り、モンクレールやカナダグースのダウンジャケット、GUCCIのネックレス、そして最も高価だったのは当時の海外相場で200万円ほどのOff-WhiteとNike Air Jordan 1のコラボスニーカーだったという。これにはEXITのりんたろー。も思わず「漁師ですよね?」とツッコみ。

みちょぱが「お返しはしているんですか?」と質問すると、金津さんは「ホタテやうなぎを…」と回答。これにはキャイ~ンの天野が「ふるさと納税じゃないんだよ!なんだよホタテのお返しって!」と鋭くツッコミを入れた。

続いてみちょぱは、稲垣、草彅、香取に「みなさんも何かもらったことがあるのでは?」とプレゼント事情を質問。
稲垣は「10代の頃にロレックスの時計をもらった」とスターらしい発言でスタジオを沸かせた。香取は「ミュージカルや舞台をやったときに、当時スポンジ・ボブがすごく好きだったんだけど、ファンのみんながグッズをくれた。おもしろかったので楽屋に全部飾って、スポンジ・ボブの中でメイクしていた」と語る。

EXIT・兼近は「プレゼントはたくさんもらいました。タクシーの窓を開けたら車内がパンパンになるほど入ってきたり。一番印象に残っているのは自分の写真。自分の写真いらねぇなと思って『いらないよ』ってSNSで言ったら、今度はピンク髪の手越くんのうちわが届いた」「芸人だからボケでいろんなものを送ってくれる」と話し、スタジオを盛り上げた。

ほかにも、“有村架純に似ている”歯科衛生士として動画の再生回数が998万回を記録した女性が「ティファニーの指輪をもらった」など衝撃のモテエピソードを披露。ほかにも山下智久似の医師や、かわいすぎるタクシードライバー、かっこ良すぎる農家らSNSで話題のイケメン&美女の正体に迫った。

次回6月15日(日)放送の『ななにー 地下ABEMA』#76は、有名タレントからまさかの転身を遂げた子役出身の細山貴嶺さん、元お笑い芸人で清掃の道へ進んだという入江慎也さん、タレントのスザンヌらがゲストで登場。番組ではゲストが転身を遂げた理由が明かされるほか、スザンヌの知られざる旅館経営に密着する。

【あわせて読む】みちょぱ、“ワイプ芸”にこだわる理由を赤裸々告白「見ていて、腹が立つから」
編集部おすすめ