VTuberの音楽シーンを切り取るinterfmの新番組「VTrax」。第10回の放送では、DJむとぅーが番組アシスタントを務めるclub flamingo1期生のメンバー(夏乃音ユキ、夷振えの、音零くじら)をゲストに迎え、7月にリリースが発表されたにオリジナル楽曲への動きに迫った。


【関連写真】「club flamingo」の3人橘舞、霜月めあ、咲田ゆな

同番組は、毎週水曜日、深夜24時から、DJ/ダンサーとして活躍するDJむとぅーが、VTuberやVSinger、その音楽を生み出すプロデューサー、クリエイターとのトークを通して、ヴァーチャルを超えてリアルに響く、VTuber音楽シーンの魅力を深掘りしていく。

イラストが公開され、より活動を本格化させているclub flamingo。7月にオリジナル楽曲がリリースされるという事で、DJむとぅーが楽曲について質問すると、「まだデモを少し聴いた状態」と答えたclub flamingoの3人。そのデモ音源から受けたイメージは「かわいい!元気!クラフラは海の家がテーマなので、そのイメージに近い印象!」と語り、3人も7月のリリースへの期待を語った。

また、レコーディングに向けボイトレを本格的にスタートしたところ、スタッフからは3人の音域の広さに驚きの声が上がっているそう。歌ってみたへの意気込みも語り、それぞれカバーしてみたい楽曲を聞かれると音零くじらは「中島みゆきさんの“銀の龍の背に乗って”」、夏乃音ユキは「ナナヲアカリさんの“明日の私に幸あれ”」、夷振えのは「CHEHON さんの“韻波句徒”」と、それぞれの個性が光る選曲をあげた。

club flamingo1期生は、アパレルブランド「TRAVAS TOKYO」とのコラボや、7月にオリジナル楽曲のリリースなど、今後の活動にますます注目が集まりそうだ。

【あわせて読む】二次元と三次元の融合? XTuber“中の人”はグラビアでも人気のあのアイドル3人【本人直撃】
編集部おすすめ