女優・長澤まさみが『美的GRAND』2025年夏号(6月12日発売)の表紙を飾る。昨年春号以来の登場となる今回は、通常版と増刊の2パターンで異なる魅力を披露。
通常版では透明感あふれるナチュラルメイク、増刊ではアイラインが印象的なグラマラスメイクで、ボディラインが際立つタイトなトップスやワンショルダートップスを着用し、美しいデコルテを大胆に見せている。

【写真】『美的GRAND』“美デコルテ”大胆披露した長澤まさみ【4点】

長澤は「ナチュラルな潤いのある素肌感や空気感があるメイクが好き」と語り、メイクを楽しむためにも肌の土台作りを大切にしているという。SHISEIDOのアンバサダーとしても活躍し、日々のスキンケアは心を穏やかに保つための大切な時間だと話す。「肌が潤っていると気持ちも元気になるし、ケアをすれば自信が持てる」と、化粧水や美容液、アイクリームまでしっかりケアしていることを明かした。美容液やクリームは、シワを引っ張り上に向かって塗るなど、塗り方にもこだわっている。

また、美の秘訣はスキンケアだけでなく、普段から野菜たっぷりの料理を手作りし、味付けは天日塩でシンプルに仕上げるなど、食生活にも気を配っている。友人を招いて食卓を囲む時間や、テーブルセッティングにこだわることが多忙な日々の息抜きになっているという。美術館巡りや一眼レフカメラなど、日常のささやかな幸せも大切にしている。

インタビューでは、「ゾクゾクするものは苦手」と語る長澤が新境地に挑む主演映画『ドールハウス』(6月13日公開)の撮影裏話も掲載。俳優としての一面も垣間見ることができる。

さらに、毎号話題の豪華付録も健在。通常版にはIPSAのエッセンスローションやORBISのクレンジングオイルなど7ブランド14種、計22点の付録。
増刊にはSWISS PERFECTIONの美容液やWELEDAのUVバリアクリームなど3ブランド5種、計10点が付属する。『美的GRAND』2025年夏号は、長澤まさみの自然体の魅力と豪華付録で、完売必至の一冊となりそうだ。

【あわせて読む】長澤まさみ20周年記念写真集のタイトルと新カットが解禁
編集部おすすめ