タレントのファーストサマーウイカが7月2日、バラエティ番組『上田と女が吠える夜2時間SP』(日本テレビ系)に出演。鍋料理店でのハプニングを告白した。


【関連写真】ファーストサマーウイカと最上もがの“エモすぎるツーショ”

番組では「夏の愚痴祭り」と題して出演者が愚痴話を披露。ウイカは「食べ物に関わる小さなウソはちょっとイラッとすることがあって…」と話し始めた。

予約した鍋料理の店に行った際、ウイカが案内されたのは、20人ほどの大宴会の隣の席で、かなりうるさかったという。店内を見渡すと奥の席がガラガラで、ウイカが「もしかして空いていたら、あっちに行ってもいいですか」と尋ねたところ、店員からは「すみません、奥も予約がいっぱいで」との返答。

仕方なく案内されていた席で食べていたウイカだったが、「さすがにちょっとうるさかったから、早く出ようかな」と思っていたところ、店員さんが「すみません、お席を移動できなかったので、お詫びに〆の麺をサービスさせていただきます」と声をかけてきた。ウイカは「うわ~優しい!むしろ、ごめんなさい。ありがとうございます」と感激したという。

ところが、「(店員さんが)スッと紙を持ってきて『よかったらGoogleの口コミレビュー、お願いします』と言われて。ちょっと断りづらいじゃないですか、サービスをいただくと言ってしまったばかりに。でも口コミ…あ~どうしようかな、というときにパッと伝票を見たら〝口コミ麺〟と書いてあるんですよ。お詫びのサービスの麺は口実であって、本当は口コミ麺がその店には存在していて、騙された!みたいな気持ちになるわけですよ」と憤慨。

おまけに「最後、いちばん腹が立ったのは奥(の席)、私たちが退店するまでお客さん、来なかった」とオチをつけ、「だからたぶん〝星1つ〟付けると思います」と言って、スタジオの笑いを誘った。


【あわせて読む】最上もが、ファーストサマーウイカとの「エモすぎるツーショ」公開
編集部おすすめ