Amazon Originalの日本ドラマ『私の夫と結婚して』(Prime Video)の1話~4話が、現在240以上の国や地域で独占配信されている。全10話構成で、毎週金曜日に2話ずつ5週にわたり配信される予定だ。
明日7月11日(金)からは待望の5話と6話が配信スタート。それに先駆けて最新話のストーリーと各話の場面写真が公開された。

【写真】小芝風花のド派手ギャルメイクほか『私の夫と結婚して』最新場面写真【8点】

本作は日韓共同プロジェクトとしてスタート。NAVERウェブ小説『私の夫と結婚して』を元に、韓国の大手エンターテインメント企業であるCJ ENMと、数々の国際的ヒット作を生み出してきた韓国屈指の制作会社スタジオドラゴンがタッグを組み、待望の日本ドラマ化を実現させた。

『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』(22)などで知られるサスペンスやヒューマンドラマを得意とするアン・ギルホが監督を務め。脚本は『1リットルの涙』(05)、『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』(24)など多くのドラマ話題作を手がけ、第48回日本アカデミー賞にて優秀脚本賞(映画『九十歳。何がめでたい』)を受賞した大島里美が担当。キャストは、二度目の人生を送る主人公・神戸美紗と美紗の上司・鈴木亘を小芝風花と佐藤健がW主演で務め、美紗の一度目の人生の夫・平野友也を横山裕、美紗の親友・麗奈を白石聖と、豪華キャストに最高峰の制作陣が集結した。

SNSでは「私の夫と結婚しての展開がやばすぎる!!」「ヒール役の2人も日本的なクズ感たっぷりで、イメージや今後のお仕事が心配になるほど(褒めてる)」「私の夫と結婚して4話の最後でおもろくなってきたー」といったコメントが寄せられるなど早くも話題沸騰中だ。

待望の5話では、亘と大学時代からの縁があったことを知った美紗が、徐々に心を開き始め、亘との距離を縮めていく一方、自分の思い通りにならない美紗に苛立った麗奈は、ついに友也を誘惑しようとする。

今回解禁された5話の場面写真では、亘の過去がわかるシーンが明らかに。大学生時代に美紗の父(津田寛治)と出会っていたこと、そして美紗の1度目の人生で美紗の葬式に参列する姿も・・・。
また、自分の思い通りにならない美紗に苛立った麗奈が友也を誘惑し始めるシーンや友也が泣きながら誰かに電話をかける姿も公開された。

続く6話では、1度目の人生と同じく濡れ衣を着せられた未来を救うため、美紗は亘と協力。一方、前の人生とは違う装いで両家顔合わせの場に姿を現し、その場を台無しにした美紗。彼女が騒動を起こして去った後に友也の前に現れたのは麗奈だった。

6話の両家顔合わせの場に現れた美紗が、今までの清楚な感じとは一変、ド派手ギャルメイクで登場!? 小芝自身も初めての濃いメイクだと語る豹変ぶりは6話の見どころのひとつだ。

周囲の視線を意識しながらも友也の前で泣き崩れたり、復讐に向けて美紗が友也の感情を次々と揺さぶるシーンが満載。一方、会社では、トラブルの責任を未来に押し付けようと課長の冨田に懇願する麗奈や、妹の真実を証明するために奔走する亘の姿、そして傷ついた未来に寄り添う悠斗と新たな恋の予感も?
物語はいよいよ折り返し地点へ突入。残り4話からクライマックスに向けて加速していく展開をどうぞお見逃しなく。

【あわせて読む】小芝風花『べらぼう』視聴者を震わせた衝撃の名演…「実力派」証明で悲願の朝ドラヒロイン近い?
編集部おすすめ