【写真】もかまかろんさんのハナココスプレ撮り下ろしカット【8点】
今回、お話を伺ったのは、スマホゲーム『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』の浦和ハナコのコスプレをしていた、もかまかろんさん。ハナコを選んだ理由や今後の目標について訊いてみた。
――コスプレ歴を教えて下さい。
もかまかろんさん まだ1年半くらいですね。
――普段はなにをされているのでしょう。
もかまかろんさん 病院で医療事務をしています。病院の窓口で、患者さんの対応をしたり、パソコンでカチカチッてデータを入力したりですね。大学に医療事務の学科があって、そこで資格を取ったので、せっかくだからとその道に進みました。
――職場の皆さんは、コスプレをしていることをご存知ですか?
もかまかろんさん 知っています。男装もたまにするんですけど、その写真を見せると「すごいね!」って言って、ポーズを真似してきたりとかするくらいすごくフレンドリーな職場なんですよ(笑)。
――では、今日のコスプレについて教えてください。
もかまかろんさん 今日のコスプレは、『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』の浦和ハナコちゃんです。本当は、この子の水着の衣装がすごく好きなんですけど、ちょっと際どいかなって思って今日は、ひとまずこの衣装で我慢しました(笑)。
――攻めたキャラクターがお好きなんですか?
もかまかろんさん この子は攻めていますね(笑)。先生(プレイヤー)に対しても、かなりグイグイいく感じのキャラクターでちょっと大人のお姉さんというか……セクシーな感じで、そういうところがすごく可愛らしいなって思います。あるイラストで、水着姿で水を浴びて濡れちゃってるシーンがあるんですが、そのハナコちゃんがエッチで…(笑)。ハナコちゃんみたいになれたらいいなって憧れはあります。
――最近ハマっていることがあれば教えて下さい。
もかまかろんさん ゲームですね。『スプラトゥーン』にすごくハマっています。半年前くらいに始めたばかりなんですけど、もうプレイ時間が350時間とか……。仕事から帰ってきて、やり始めたら4時間、5時間と経っていることもあります(笑)。
――すごい熱中ぶりですね!もうすぐ夏本番ですが、この夏にやりたいことはありますか?
もかまかろんさん コスプレ関連だと、海とかプールでの撮影に行ってみたい!ハナコちゃんの水着もそうですけど、露出が多い衣装って今まであまり挑戦したことがなかったので、この夏、チャレンジしてみようかなって。
――それは楽しみですね。では最後に、今年の目標を教えてください。
もかまかろんさん 目標ですか。うーん……そうですね、無理しないように、病気とか怪我とかしないように頑張ることですかね。これから暑くなりますし、健康第一で。それがダメになっちゃうと、元も子もないので(笑)。
【あわせて読む】「胸のボリュームは特に大事に」不知火舞に一目惚れした美女コスプレイヤーが“桜×和装”で再現