【写真】ピュアな表情で魅せる川崎桜、ほか『B.L.T.』9月号【27点】
7月30日(水)に39thシングル「Same numbers」をリリースする乃木坂46から、同曲でフロントメンバー務める川崎桜が表紙と巻頭グラビアに登場。今回、表紙画像が解禁された。川崎が『B.L.T.』の表紙を飾るのは、グループに加入した2022年以来二度目。
表紙に採用されたのは、首を傾けながら柔らかな目線をこちらに送り、静けさや内なる感情が見え隠れするような、独特な力強さを持つカットを採用。自然体で何も飾らない素の表情から、かすかに切なさが滲み出ている、川崎桜の新たな表現力を捉えた。
インタビューではそんな川崎の表現力にまつわる話のほか、川崎の「現在地」について、約1万字で深く掘り下げている。
今回川崎を撮影したのは写真家の細居幸次郎氏。細居氏は川崎にとって初めてソログラビアを撮影したフォトグラファーでもあり、そんな細居氏だからこそ収められるピュアな表情を狙った。
海辺の旅館をロケーションに、船に乗って小島に渡ったほか、優しい光が差し込む部屋の中で艶やかな表情を狙うなど、まるで夢の中にいるような、美しい夏の描写が収められている。
さらに今回は、小川彩、林瑠奈が中面グラビアに登場。現在乃木坂46は「真夏の全国ツアー2025」を絶賛開催中だが、そんな彼女たちを「夏の短編三部作」をコンセプトに撮影を敢行。「乃木坂46と紡ぐ、美しい夏のショートストーリー」と題し、夏の入り口に立つ少女たちの物語が丁寧に収めている。
同誌にはほかにも、塩釜菜那(僕が見たかった青空)、南後杏子、大賀彩姫(AKB48)、岬なこ、ExWHYZ、赤間四季(#Mooove!)、地頭江音々(HKT48)らも登場する。
【あわせて読む】乃木坂46・川崎桜、『B.L.T.』表紙グラビアに再登場!先行カット公開