【写真】リアル”推しの子”アイドル・藤咲凪の子育てと仕事に密着【15点】
#12では、「リアル"推しの子"アイドル」として注目を集め、先日アイドルグループ卒業を発表した最終未来少女の元メンバー・藤咲凪に密着。
「上京したのが(子どもが)生後半年と2歳(の時)でした」と、アイドルを始める時にはすでに子どもがいたという藤咲は、「最初は大変でした。隠し通さなきゃいけないから」と活動開始当初を振り返った。そして藤咲は「自分のキャパを知ることが大事」とプライベートを公表するに至った心境を告白。
「あまり詰め込みすぎると、知らない間にストレスになっていたり、すごく疲れていたりして、自分にも優しくなれない」「これ以上詰め込んだら何かが壊れてしまうので(公表した)」と語り、自分らしくいるために"2児のシンママ"であることを公表したと打ち明けた。
アイドル活動と子育てに密着したVTRでは、「週に1回は絶対(子どもと)遊びに行く」「寂しい思いをさせたくないと思うので、子どもと向き合う時間」「子どもがいるから仕事を頑張ろうと思えるし、仕事が楽しいから子育てを頑張れる」と、仕事と子育ての両立についても語った。
密着VTRを見届け、スタジオでは藤咲と同じく、元アイドルという経歴を持つ峯岸みなみが、「卒業してから"そういうの話していいんだ"って」「『港区で飲んでました』とか、言い始めた時は"本当に大丈夫かな・・・"と思っていたけど、卒業してガラッと変わった」と、AKB48卒業後のギャップに戸惑いがあったと振り返った。
さらに「現役アイドルの頃と今どっちが楽しい?」という質問に、「今は今でのびのび楽しくやらせてもらっている」と答えた峯岸は、「現役時代は青春」「あれ以上の経験はもうできないんじゃないかなってくらい一瞬の輝きがすごくあった」と、AKB48時代に思いを馳せた。
『秘密のママ園』#12は、現在も無料で見逃し視聴が可能だ。
【あわせて読む】“可愛すぎるママ” 藤咲凪、娘2人と沖縄旅行へ!運転中のレア写真を公開