【関連写真】大悟の“名セリフ”にスタジオ騒然【12点】
この日の放送は「お笑い界最高峰の頭脳たちが集結!高学歴芸人SP」と題し、スタジオに高学歴芸人が集結して勉強にまつわるトークを展開した。
慶應義塾大学卒のお笑いコンビ・ストレッチーズの高木貫太は、お笑いの世界に入っても、芸に生かすために得意の数学を勉強を続けていることを告白。高木が持参した参考書の領収書を見た大悟は「参考書って、教科書に載ってないようなことが載ってんの?」と素朴な質問。すると、一橋大学卒のお笑いコンビ・ナイチンゲールダンスの中野なかるてぃんは「教えるのが上手い人が、教科書をもう1回書き直したみたいな」と、わかりやすく回答した。
すると大悟はすかさず「なんでそれ、教科書に入れてないの?」と再び質問。高学歴芸人たちは約4秒間沈黙したあと、中野が「ほんとですよね」としみじみとした様子で同意。高学歴芸人から「(大悟に)負けた、負けた!」と声が上がり、高木は「頭が硬い、俺らは!」と敗戦の弁を述べた。
さらに、早稲田大学卒のお笑いコンビ・Gパンパンダの星野光樹が「子どもに質問されているみたいで」と負け惜しみを言うと、大悟は「誰が45歳の子どもや!」とやり返し、スタジオの笑いを誘った。
【あわせて読む】千鳥・大悟の"名セリフ"にスタジオ騒然、失恋したヒコロヒーに大悟がかけた言葉