お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が8月20日放送のバラエティ番組『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。愛犬・パコ美(チワワとダックスフンドのミックス)の奇妙な行動を明かした。


【写真】絶景露天風呂を巡る大久保佳代子と川村エミコ

この日の放送では「猛暑に背筋がヒヤッとする ちょっと怖い話で涼む夜」と題し、番組出演者らが経験した心霊現象などを披露した。

MCを務めるお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が「パコ美は変な方向を見て吠えたりしないの?」と、愛犬に心霊現象が起きたことはないかと聞くと、大久保は「やっぱり人間と違うな、と思うのは…」と神妙な顔をして話し始めた。

続けて「パコ美が仲良くしていたワンちゃんがいるんですね。長年、何年も。そのワンちゃん、亡くなっちゃったんですよ」と明かし、さらに「亡骸を飼い主のウチに飾ってあって、パコ美を連れて行って、『死んじゃったよ』と言って」と説明。奇妙な現象が起きたのは、その直後だった。

大久保は「そしたら、トコトコトコと(パコ美が)亡骸のところに行って『ふにゃ、ふにゃ、ふん、ふん』と言って、喋っているみたい」と言い、「あれ、何か喋っていると思って、見に行ったら、お供えしてあったジャーキーを食べていました」と予想外のオチにスタジオは大爆笑。

上田もパコ美の行動が意外だったのか、「何にも感じてない、パコ美は!」と思わず声を上げていた。

【あわせて読む】高田秋が温泉ロケに初参戦、『大久保・川村の温泉タオル集め旅』にゲスト登場
編集部おすすめ