VTuberの音楽シーンを切り取るinterfmの新番組「VTrax」。第21回の放送では、DJむとぅーと、番組アシスタントの夏乃音ユキが、RKMusic所属のVシンガー、MEDAをゲストに迎えて様々なトークを展開した。


【関連写真】「club flamingo」の3人橘舞、霜月めあ、咲田ゆな

同番組は、毎週水曜日、深夜24時から、DJ/ダンサーとして活躍するDJむとぅーが、VTuberやVSinger、その音楽を生み出すプロデューサー、クリエイターとのトークを通して、ヴァーチャルを超えてリアルに響く、VTuber音楽シーンの魅力を深掘りしていく。

幼い頃から歌や踊りなど”表現する事”が好きだったというMEDA。特に歌を褒めてもらう事が多く、音楽に興味を持ったそう。さらに、Vシンガーとして活動をスタートし、聴いた人を感動させる、魂、命に触れる事ができると、歌のチカラを再認識し、ますます音楽の魅力を伝えたいと思っていると語った。

さらに、歌以外の好きな事に質問が向くと、YouTube、ニコニコ動画、洋画やドラマなどに触れつつ、「押しボタン」への並々ならぬ愛を語り、DJ陣をその熱量で圧倒。こだわりのディテールや、押し心地の良し悪しなど、押しボタン沼へ引きずり込んだ。

今後の活動の夢という質問には、よりライブを重ね、多くの人の魂、命に触れていきたいと語り、配信だけでなくファンと出会える場を増やしていきたいと、熱くコメントした。

【あわせて読む】パラレルシンガー「七海うらら」自身のルーツを語る【VTrax】
編集部おすすめ