【写真】現役高校3年生の超新星・虹咲カリナの撮り下ろしカット【13点】
――芸能活動の原点はSNSだそうですね。
虹咲 そうなんです。5つ上のお兄ちゃんがいるんですけど、その兄が私のことを面白がってTikTokに載せたのが始まりです。それがバズって、友達から「TikTokすごいことになってるじゃん!フォロワー1万人もいるよ!」って言われて、知りました(笑)。「何のこと?」って思って観てみたら本当にバズっていて、「中学3年生でこのスタイルと顔面は強すぎる」みたいなコメントがたくさんで。それで、お兄ちゃんと「本格的にやってみようか」ってなったんです。
――ご自身が知らないうちにTikTokerになっていたと。
虹咲 はい(笑)。そのアカウントは一度消えちゃったんですけど、ピークの時はフォロワーが25万人くらいいて、何を出してもバズる状態でした。当時は、たぶん「中学生なのに大人っぽい」っていう見た目と、喋った時の「年相応な感じ」のギャップがウケていたのかなって思います。
――今はSNSとの向き合い方も変わりましたか?
虹咲 以前は流行りに乗って好きなものを投稿していたんですが、今はちゃんとお仕事として考えています。
特に最近は女性のフォロワーさんを増やしたくて。インスタグラムの投稿をファッションとか女の子が見て楽しいと思えるような内容に変えようと試行錯誤しているところです。同性から憧れられるような存在になりたいんですよね。
――学校での反応はどうですか?
虹咲 友達の反応は、グラビアを始める前からあまり変わらないです。元々学校では「TikTokの子」として有名だったので(笑)。変わったのは先生たちの反応ですね。
――というと。
虹咲 TikTokでの活動を知らなかったみたいで。コンビニで雑誌の表紙になっているのを見つけたときに「何、あんた女優目指してんの!?」って知らない先生から言われるようになりました(笑)。
――地元・愛知の高校に通いながら東京に通う生活は大変そうです。
虹咲 大変ですけど、すごく楽しいです!実は私、どこへ行くにも親の車で送迎してくれていたので中3で初めて一人で電車に乗ったんですよ。だから、こうやって自分一人で東京に来られるようになったのが、自立している感じがしてすごく嬉しい。ちょっとした冒険みたいじゃないですか。でも東京の駅は複雑すぎて、いまだにマネージャーさんに迎えに来てもらわないと迷子になります(笑)。
――今後の目標として、恋愛ドラマにも挑戦したいそうですね。
虹咲 恋愛アニメを観て育ってきたので、いつか自分もそういう作品に関わってみたいです。キスシーンとかできるかなって心配もちょっとありますけど、成長すれば度胸もつくかなって。
――素敵な恋愛を演じるには、ご自身の経験も大事になるかもしれませんが…。
虹咲 それが…私、恋愛経験が0なんです。
――えっ、本当ですか!?
虹咲 本当です。彼氏がいたこともなくて。だから逆に困ってきました(笑)。高校生のうちならまだいいかなって思っていたんですけど、これから芸能活動を本格的にやっていくとなると、ますます恋愛する機会ってなくなっていくじゃないですか。「私、このまま一生恋愛できないのかな」って、ちょっと不安になってます。
――ちなみに、理想のタイプは?
虹咲 理想だけはめちゃくちゃ高いです(笑)。外見は、身長が高くて、おでこを出している人が好き。あと、私マッチョが大好きなんです!性格は、ちゃんと話し合いができて、いつも優しい人がいいですね。…こんな高校生、なかなかいないですよね(笑)。でも、芸能界ならいつか会えるかもしれないって、それを楽しみに頑張ります!
――では最後に、今後の目標とファンの方へのメッセージをお願いします。
虹咲 まずは演技やモデルのお仕事に挑戦していきたい。憧れは、同じ事務所の先輩でもある石原さとみさんです。
そして、応援してくださる皆さんへ。最近、ファンクラブができました!これから皆さんと交流できるような企画も考えていきたいと思っているので、ぜひ入ってくれたら嬉しいです。これからもいろんな雑誌に出させていただく予定なので、私の活躍をぜひ見ていてください!
▽虹咲カリナ(にじさき かりな)
愛知県出身。2008年1月17日生まれの17歳、高校3年生。TikTokでは22万人を超えるフォロワーを誇り、同世代を中心に高い支持を集めている。2025年6月には芸能事務所・ホリプロからデビューを果たし、本格的に芸能活動をスタート。SNSでの発信力とフレッシュな魅力を武器に、今後の飛躍が期待される注目の新星。
【前編】『週プレ』表紙デビューの超新星・虹咲カリナはブラジリアン柔術の使い手、警察を呼ばれたことも!?