【関連写真】「club flamingo」の3人橘舞、霜月めあ、咲田ゆな
同番組は、毎週水曜日、深夜24時から、DJ/ダンサーとして活躍するDJむとぅーが、VTuberやVSinger、その音楽を生み出すプロデューサー、クリエイターとのトークを通して、ヴァーチャルを超えてリアルに響く、VTuber音楽シーンの魅力を深掘りしていく。
YouTubeでたまたま流れてきた「カゲプロ(=カゲロウプロジェクト)」との出会いで、本格的に音楽を好きになったと言うNEUN。その後、ボカロや歌い手という文化に触れ、自身も本格的に活動をスタートした。
「音楽は救い」というNEUN。自身で行っている作詞では、自分の体験をリアルに書き出せるかを大切にしている、作詞や歌を通して、自分自身を救い、それがファンにも届いているのではないかと語った。
インタビューの中では、RKMusicのメンバー同士での共作などもしてみたいと盛り上がり、また、他のアーティストの作品にフィーチャリングでも参加をしたいと話すなど、今後の音楽活動の広がりに期待を持たせた。
【あわせて読む】Vシンガー「MEDA」歌と押しボタンへの愛を語る【VTrax】