今田美桜がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『あんぱん』(総合・月曜~土曜8時ほか)第121回が15日(月・祝)に放送され、第25週「怪傑アンパンマン」がスタートした。

【写真】いせたくや(大森元貴)の近況に視聴者驚き『あんぱん』第121回【5点】

第121回では、たくや(大森元貴)が『詩とメルヘン』で連載していた「怪傑アンパンマン」のミュージカル化を提案する。
嵩(北村匠海)は「あれは大人向けの話だから」と後ろ向きだったが、「大人にも子どもの心を持った人はいる」というたくやの言葉に背中を押され、ミュージカル化に向けて動き出すことを決めた。

そしてここで、たくやの近況が明らかに。作曲家でありながらミュージカルも手掛けているたくやは「どうしても小劇場が欲しくて」と、小劇場つきの自社ビルを建てたと話す。

さらに、別居中だった3人目の結婚相手とは“無事に”離婚が成立。3度目の正直とはならなかったようだが、たくやは「お互い新たな恋を見つけてるので大丈夫です」と、既に次の恋愛へと歩み出していた。4度目の正直となるか?今後のたくやの恋愛模様も気になるところである。

SNSでは「しれっと、たくちゃんバツ3を告白www」「着々と×が増えていくw」「小劇場付きのビルを建てたたくちゃんスゴー」「あんぱんまんがミュージカルとして動き出すのか…わくわくする!!」などの声が寄せられている。

【あわせて読む】『あんぱん』人気登場人物の“退場”連続に反響続々、辛くても見続けたいこれだけの理由
編集部おすすめ