フジテレビアナウンサー・渡邊渚が9月17日(水)、緑をバックに「デトックス」ショットを公開した。

【関連写真】渡邊渚、ダークブラウンのネイルを見せて笑顔【2点】

2020年にフジテレビに入社、アナウンサーとして活躍していた渡邊渚。
2023年7月から病気療養のため休職し、2024年8月末に退社した。同年10月1日に自身のInstagramにて「専門治療」が終了したことを報告。今年1月に初のフォトエッセイ『透明を満たす』(講談社)を発売。そして6月25日に、1st写真集『水平線』(集英社)を刊行して話題となった。

渡邊は17日、「緑に囲まれてデトックス!仕事を再開してから夏までずっとバタバタだったので、最近はゆっくり過ごしてます」と近況を報告。

緑を眺めながら茶道を楽しむ様子と共に、「以前に比べ、体力がなくなってしまったし、まだ調子に波があって。波がプラスに大きく振れた後、同じ分だけマイナスに向かってしまうのを何度も繰り返してきたので(これ精神疾患になったことのある方ならよくわかるはず...)、それを避けるためにも、今は詰め込みすぎない働き方を心がけてます!大好きな友人と遊びに行ったり、ご飯を食べたり、たくさんの喜びをひとつひとつ噛みしめられる時間があること、本当に幸せだー #夏休み」と綴った。

投稿には1.2万件の「いいね」が寄せられている。

【あわせて読む】「この指で合ってる?」渡邊渚、“ロックなポーズ”でマニュキュア披露
編集部おすすめ