ABEMA婚活ドキュメンタリー『ガールオアレディ シーズン2』第7話が、10月5日(日)21時より放送された。

【写真】年収1億円の歯科医を評価する藤森慎吾、ほか番組カット【9点】

本番組は、結婚願望を持つ20代女性の"ガール"4人と、30代女性の"レディ"4人が、2週間にわたる婚活を通じて"運命の相手"を見つけていく婚活ドキュメンタリー。
世代の異なる女性たちが、結婚への「憧れ」と「現実」に正面から向き合い、それぞれの人生観や価値観が交差する恋の行方を追いかける。

MCは、前シーズンでもMCを務めたモデルでタレントのアンミカ、タレントの若槻千夏に加え、お笑いコンビオリエンタルラジオの藤森慎吾、俳優の平祐奈が務める。

第7話のスタジオトークでは、経営者のモエミが、美容師・トシヒコと年収1億円の歯科医・ノリヤスとの間で揺れ動いている話に。トシヒコはモエミと元アイドル・アイミを選び、トライアングルデートに出かけたが、旅の途中で「本日の夕食はA:居酒屋、B:レストラン」という質問に居酒屋を選んでしまい、1人でビールを飲むことに。

この行動に対してスタジオMCは総ツッコミを入れ、アン ミカは「(トシヒコは)レストランより居酒屋を選ぶ人やし…」とイジり、若槻は「トシヒコは生ビールが飲みたかったの!」とフォロー。藤森は「黙ってデートはレストラン行け!」と鋭いツッコミを入れた。

一方、モエミと真剣に結婚観や子ども、将来の金銭面について語った年収1億円の歯科医・ノリヤスについて藤森は、「(ノリヤスは)意外とちゃんと結婚観の話をしてくれるからね。言葉のチョイスは気になるけど…」「『これ逆算していかないといけないから、そうなるとそろそろ…』って言い方は気になるけど実は結婚のことをちゃんと考えてる」と評価した。

また、自身もタカを気になっているにもかかわらず、ナツキとの恋がうまくいくよう後押ししたタレント・ルナをスタジオMC一同絶賛。藤森は「前の晩も(ルナは)辛かったよね…(タカの)相談を聞かされていたから」と労い、アンミカは「笑顔であんなことできる?絶対ナツキちゃんにプラスになることやん?」とコメント。

さらに藤森は「マジでごめんなさい。順位つけるなって言われているけど…」と、第2話のスタジオトークでアンミカが「男性陣に本当に気をつけてほしいのが、『君が一番』って言っちゃダメ」と語っていたことについて前置きをしつつも、「(ルナが)一番いい子!」と大絶賛し、これにはアンミカも「これは大丈夫、客観的やから(笑)」と笑顔で返した。


さらに第7話では、ノリヤスに選ばれてトライアングルデートに出かけたSDN48出身の元アイドル・アイミが、「帰りたい…結婚って難しくもあり重要な問題なんだなと思いました。気軽な気持ちでいけない」「この人だっていうような秀でている人が正直あんまりいなくて…」と、婚活に苦戦。アイミの口からリアルな結婚観が語られた。

【あわせて読む】藤森慎吾、15歳年下妻に言われた"辛辣な一言"「まだ女優やモデルと出会えると思ってるの?」
編集部おすすめ