タレントの中川翔子が10月10日(金)、双子の弟の臍の緒が取れたことを報告し、産後ケア中の近況を明かした。

【写真】産後変化を描いた中川翔子の「絵日記」【4点】

歌手・タレント・声優・イラストレーターなど多方面で活躍する“しょこたん”こと中川翔子。
2023年4月に一般男性と結婚し、2025年5月に妊娠を報告。そして9月30日には双子の誕生を発表していた。

中川は10日、「双子弟くんの、臍の緒がとれましたー!生後10日かー!もう病院にいた頃がなつかしい」とInstagramを更新。続けて「すでに2人とも顔が毎日変わっていくしミルクもぐいぐい飲んで体重も増えて 嬉しいなぁ」と幸せいっぱいにつづった。

さらに「実は産後ケアにいて、数日前からやっと、久しぶりに続けて眠れてます!!」と明かし、「不安やら心配やらホルモンでずーっと妊娠後期から睡眠不足だったから 安心してお任せできて眠れるって素晴らしい」と産後の変化を実感している様子を伝えた。

また、中川は日々の様子を描いた“絵日記”についても言及。「絵日記はわたし自身のストレス発散と双子へのいつかのプレゼントのきもち」とし、「わたしに負担ない範囲でやれてるから心配しないでください」とファンにメッセージを送った。

投稿には「コツコツササっと描けるしょこたん、かっこいい!尊敬します」「産後ケア施設にいたんですね よかったぁ~安心したぁ~」「将来の双子ちゃんズのプレゼントになるから絵日記は続けて欲しい派です これからも無理なく続けてね」など、温かい声が多数寄せられている。

【あわせて読む】中川翔子、双子出産から10日目の心境吐露「誰も倒れずに双子をまもりぬきたい」
編集部おすすめ