お笑いコンビジェラードンのかみちぃとアタック西本が10月22日、都内で開催された「NBA docomo」開幕戦パブリックビューイング直前イベントに登場。自身の人気ネタ「角刈り型抜き」を“NBA docomo”仕様で披露し、NBA開幕に華を添えた。


【写真】「角刈り型抜き」ネタで見事成功するジェラードン【9点】

ジェラードンのふたりは、開幕戦で対戦するゴールデンステイト・ウォリアーズとロサンゼルス・レイカーズのユニフォーム姿で登場。ウォリアーズファンのかみちぃは「生地も可愛らしく、意外と私服みたいで普段のファッションにも取り入れたい」と語り、レイカーズのユニフォームを着こなしたアタック西本は「本場アメリカの会場にいそうなくらいしっくりきています。これにハンバーガーとコーラを持ったら完璧です」と笑いを誘った。

NBAの魅力を問われたアタック西本は「やっぱりダンクシュートですね。ド派手なプレーを見られるところが最高です!」と即答。すかさずかみちぃが「リング(ゴール)破壊は滅多に見られないけどね」とつっこみ、息のあったやり取りを見せた。

イベント後半では、人気ネタ「角刈り型抜き」を“NBA docomo”特別デザインで披露するコーナーも。「これはいい! 型抜き(ボード)の余白の柄がいいですよね」とアタック西本はテンションを上げ、助走距離の短さをものともせず、見事に型抜きを成功させた。

しかし納得がいかない様子のアタック西本は、ステージから飛び降り、助走距離をしっかり確保した“本気モード”で再チャレンジ。見事連続で成功を決めると、客席からは大きな拍手と歓声が沸き起こった。

イベントの締めくくりには、かみちぃが「NBA好きな方も、まだ詳しくない方も、これをきっかけに夢中になってほしい」とメッセージ。続けてアタック西本は「NBAをこれから見ようと思っている方々、私も同じです。
私の家で一緒に見ましょう!」と冗談交じりに呼びかけ、イベントを締めた。

この日のパブリックビューイングには一般客も参加し、NBA開幕戦の生中継とともに、ジェラードンと“クリスのバスケ日記”でおなじみのクリスによるトークショーも実施。NTTドコモはNBAの試合を視聴できる新サービス「NBA docomo」を10月20日よりをスタートさせている。

【あわせて読む】令和ロマン・くるま、置き去り旅で“遭難”寸前! スタッフの珍行動に怒り「初日から信用がない」
編集部おすすめ