高石あかり(※高の正式表記ははしご高)がヒロインを務める、NHK連続テレビ小説『ばけばけ』(総合・月曜~土曜8時ほか)第24回が、10月30日(木)に放送された。

【写真】銀二郎の近況が明らかに『ばけばけ』第24回【5点】

花田旅館に宿泊するヘブン(トミー・バストウ)は、相変わらず自由奔放だった。
熱いお風呂に「ジゴク!」と叫びまわったり、錦織(吉沢亮)を避けて勝手口から逃げ出したり、ついには部屋から出てこなくなってしまったり。そんなヘブンを見たトキ(高石あかり)は、「なして逃げるかね……」と何か事情があるのではと心配しているようだ。

また中盤では、トキが錦織に“銀二郎の近況”を尋ねるシーンも。錦織は「いつかは聞かれるのではないかと思っていたが……」と言うと、続けて「何かあったとかそういうあれではない。というか……ほとんど知らんのだ」と、銀二郎が今何をしているのかは分からないのだという。

錦織は「若宮や根岸の手紙によると彼は達者にしている。それは間違いない」と付け足したが、どうも歯切れが悪い。本当に知らないのか、もしくは何かを知っていながら“隠している”のだろうか。トキも「達者だと分かっただけでも……」と、これ以上追求することはなかった。

SNSでは「やっと銀二郎さんの事を聞けた…おトキはずっと聞きたかったんだよね…」「銀二郎さんが達者でやってるとわかって嬉しい」「錦織さん言いにくそうだったから、もう奥さんがいるかも」「銀二郎さん再登場あるよね?」など、さまざまな声が寄せられていた。

【あわせて読む】朝ドラ『ばけばけ』制作統括が絶賛する、高石あかりの演技力「演技が自然すぎて撮影が止まった」
編集部おすすめ