俳優・アーティストののんが11月17日(月)、アメーバオフィシャルブログを更新。自身が主演を務めたABEMAオリジナルドラマ『MISSKING(ミス・キング)』(全8話)の最終回放送を受け、作品への思いをつづった。


【写真】のん、花束を抱えたクランクアップショット【3点】

この日、「MISS KING」と題してブログを更新。「ミスキング最終回、観ていただけましたか?」と呼びかけ、「このラスト、皆の感想が気になります」と視聴者の反応を楽しみにしている様子を見せた。

さらに、劇中で描かれる“将棋”や、自身が演じたキャラクター・飛鳥についても言及。「将棋を通して同士が増えていく、垣根がなくなっていくのは心地よい」「全てを吹っ飛ばす飛鳥の傲慢なまでの真っ直ぐさに頭の中ぐわんぐわん揺らされた。目が覚める!」と、作品に大きな刺激を受けたことを明かした。

続けて、「この物語に関われてとても嬉しい。素晴らしいスタッフ・キャストの皆さんと、ミスキングの時間を過ごせて良かった」と感謝を述べ、真っ赤な花束を抱え山岸聖太監督、椿本慶次郎監督と並んだクランクアップ写真を公開。

さらに、第7話撮影時のオフショットとして、チェック柄のクラシカルなセットアップにウエストマークのベルトを合わせた衣装姿や、古い木造建築の廊下で柔らかな光に包まれ微笑む姿、窓の外を眺める姿なども披露した。なお『MISS KING』は1月7日まで無料配信中とのことで、のんは最後に「まだの方はぜひ観てね」と視聴を呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「期待のずーーーーーーっと上を行く最終回」「面白かった」「感動をありがとう」「ロスがもう始まりました」などの声が寄せられている。

【あわせて読む】のん、人生を懸けた復讐は盤上での"親子対決"で決着へ『MISS KING / ミス・キング』最終回
編集部おすすめ