タレントの平愛梨が11月28日(金)、母が手料理を振る舞ってくれたという帰宅後の微笑ましいエピソードを公開した。

【写真】平愛梨、おったまげ!母の絶品手料理【2点】

映画『20世紀少年』でヒロインのカンナ役を務め、一躍注目を集めた平愛梨。
2017年にはサッカー選手の長友佑都との結婚を発表し、4人の男児の母となった。

平は28日、「母ごはん」とInstagramを更新。 仕事から帰宅するとキッチンから美味しそうな香りが。母が“カオス達”こと子どもたちを見ながら夕食を作ってくれていたようで、平は「お腹空いてた私は母が作りながらその側で一品一品を出来立てすぐパクパク 美味しい」と感激した様子をつづった。

さらに母から「フグはあなた使える?ムコ殿(長友佑都)にフグ食べてほしくて買ったのよ」とまさかの一言が。平が「いや、フグを私は扱えない‼︎ ハードル高いです‼︎」と返すと、母は迷うことなく“パパパッ”とフグの唐揚げを完成させたといい、「おったまげた」と驚きを明かした。

投稿には「なんでこんなにもみんなイケメン?」「いいですね お袋の味」「美味しそう さすがです」「素敵なお母さんですね」などのコメントが寄せられている。

【あわせて読む】平愛梨、夫・長友佑都と“夫婦撮影”!お似合い2ショットに「大好きな夫婦でいつも応援しています」
編集部おすすめ