女優・大竹しのぶが12月15日(月)にInstagramを更新。ものまね女優・中垣みなの投稿をリポストし、“ものまね明石家一家”に「びっくり」とコメントを寄せた。


【写真】大竹しのぶも驚いた、ものまね明石家ファミリー【2点】

歌手・女優として、様々な作品に出演し続ける大竹しのぶ。1982年にTBSディレクター・服部晴治氏と結婚し、長男・二千翔さんが誕生。1985年に夫と死別したのち、1988年に明石家さんまと再婚。1989年に長女・IMALUが誕生し、1992年に離婚している。

大竹は「私のモノマネをいつもして下さっている中垣みなさんの投稿です。さんまさんの番組で放送された、息子の結婚披露宴の再現との事でした。まさか息子が披露宴をあげた同じ場所で撮影をしたなんて、びっくり。そして着ているものもそっくりで、それにも驚きました。すごいなあ。みんなが幸せな気持ちになったあの時間が蘇りました。」とInstagramを更新。大竹のものまねで知られる中垣みなの投稿をリポストした。

中垣が投稿した写真には、ほいけんた扮する明石家さんまをはじめ、大竹しのぶ、IMALU、二千翔さん、二千翔さんの妻など、明石家ファミリーが完全再現されている。


投稿には、「全員本物!?かと思ってしまった」「そっくりでびっくり」「本当に素敵なファミリー」などの声が寄せられている。

【あわせて読む】大竹しのぶ「やっと終わった子育て」長男・二千翔さん結婚で、元夫との“40年前”家族写真を公開
編集部おすすめ