モデル・鈴木ゆうかが、12月23日(火)発売のエディング情報誌『ゼクシィ海外ウエディング2026 Spring& Summer』(リクルート)表紙に登場する。

【写真】鈴木ゆうか、南国モルディブでウエディングドレス姿を披露【4点】

2014年から10年間、「non-no」(集英社)専属モデルを務めた鈴木ゆうか。
その後、ABEMA恋愛リアリティ番組『オオカミちゃんには騙されない』で、番組のキーパーソンとなる、恋をしていないのに恋をしているフリをする“オオカミちゃん”として出演。若い世代の男女から注目を集めた。

憧れの『ゼクシィ』表紙が決まった瞬間を「旅行中の飛行機の中で連絡をもらって、嬉しすぎて眠れませんでした!」と振り返った鈴木。「人生初の SUP(スタンドアップパドルボード)に挑戦しました。最初は怖かったけど、“落ちたら落ちたでいいか”って思ったら意外と乗れました(笑)。また挑戦したいです」と撮影の裏話を語った。

なかでも印象に残ったのは、海に沈む夕日をバックにしたサンセットシーン。「まるで夕日を独り占めしているような気分でした。好きな人とあそこでご飯を食べられたら最高ですね」とモルディブの絶景を語った。

撮影では複数のウエディングドレスを着用した鈴木。そのなかで特に印象に残ったのは、チャペルで着た羽のように広がるドレス。「シンプルだけど、動くたびに光を受けて柔らかく揺れるデザインにひかれました。
大人っぽさと透明感のバランスが絶妙でした」と明かした。

恋愛や結婚に対する考え方に変化があったという鈴木。「10代の頃は20代で結婚するんだろうなと思っていたんですけど、気づいたらあっという間に時間が経っていて(笑)。でも結婚式をしたいという気持ちはずっと変わっていません」と率直な思いを明かした。

また、理想の夫婦像は「父と母の関係」とのこと。「喧嘩もあるけれど、ちゃんと話して仲直りして、いつも楽しそうにしている。そんな夫婦になりたいです」と語った。さらに、また、理想の結婚相手については、「犬が好きな人!」と即答。「私、犬を飼っているので、家族のようにかわいがってくれる人がいいです。あとは、食の好みが合って、穏やかで優しい人。おしゃべりのテンポが合う人が理想ですね」と明るく答えた。

発売時期がちょうどクリスマスシーズンということもあり、理想のクリスマスデートについて聞くと「アクティブに過ごしたいです!朝から出かけて、クリスマスマーケットに行って、夜はご飯。
イベントごとも好きなので、1日中ぎゅうぎゅうに予定を詰め込みたいです(笑)。せっかくのクリスマスだからこそ、大切な人といろんな時間を共有したい」と笑顔で話した。

来年の目標については「来年30歳になるので、新しいステージに進みたいです」と語る鈴木。「お仕事でも新しいジャンルに挑戦したいし、20代を締めくくる意味でも、自分をもっと成長させたい。自然体で、凛とした女性になれるように、丁寧に人生を歩いていきたいです」と前向きな抱負を明かした。

【あわせて読む】鈴木ゆうかが『世界!ニッポン行きたい人応援団 』に初出演、抜群のコメント力&可愛さで注目
編集部おすすめ