高石あかり(※高の正式表記ははしご高)がヒロインを務める、NHK連続テレビ小説『ばけばけ』(総合・月曜~土曜8時ほか)第62回が、12月23日(火)に放送された。

【写真】トキ(高石あかり)に会いに松江を訪れた銀二郎(寛一郎)『ばけばけ』第62回【5点】

トキに会う前日に松江に着いた銀二郎(寛一郎)は、松野家の前でサワ(円井わん)とバッタリ再会。
さらにフミ(池脇千鶴)にも見つかってしまい、意を決し、4年前に松野家から逃げ出したことを謝罪した。

銀二郎は、4年の月日を経て改めてトキ(高石あかり)とやり直したいと告白。見るからに質の良いスーツをさらりと着こなす銀二郎は、東京で会社を立ち上げ、今では月に200円も稼いでいるという。ヘブン(トミー・バストウ)の給料の倍にも及ぶその金額に、司之介(岡部たかし)は動揺を隠せない。

すると司之介は、「万が一こげな話になったときのために、お主の籍はまだ抜いちょらん」と衝撃の事実を明かす。実はトキと銀二郎、正式には離婚しておらず、戸籍上では婚姻関係が続いたままだったのだ。

放送後、SNSでは「籍はまだそのままにしてたのか。びっくり」「銀二郎さん頑張ったんだね」「銀二郎さんが振られるとこ見たくない」「銀二郎さんがいい男すぎる」などの声が寄せられていた。

【あわせて読む】朝ドラ『ばけばけ』制作統括が絶賛する、高石あかりの演技力「演技が自然すぎて撮影が止まった」
編集部おすすめ