歌舞伎役者・中村獅童が1月3日(土)、家族とともにキャンピングカーで過ごした年末年始の旅の様子を公開した。

【写真】中村獅童、2500キロ完走のキャンピングカー旅【6点】

1981年に二代目・中村獅童を名乗り、8歳で初舞台に立った歌舞伎役者・中村獅童。
2002年公開の映画『ピンポン』で各映画賞の新人賞を総なめにし、その後も映画やドラマなど幅広く活躍している。

中村は3日、「2026年 明けましておめでとうございます。年末年始、キャンピングカーの旅に出ていました」とInstagramを更新。続けて、「今回は出雲大社の初詣を目指す2500キロの旅で、先程無事に完走できました」と報告し、各地の自然や人々との出会い、おいしい食事を楽しんだ充実の旅だったことを明かした。

さらに、「いよいよ明日は新日本プロレス1.4東京ドーム大会」と、日本プロレス界最大の祭典についても触れ、放送席から試合を見届ける予定であることを告知。「今夜はドキドキして眠れそうにありません」と胸の高鳴りを率直につづり、最後は「こんな私ですが、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます」と締めくくった。

投稿には「長距離運転おつかれさまでした!!とっても素敵です」「明けましておめでとうございます キャンピングカーいいですね 楽しそう」「東京から出雲まで運転する獅童さんもプロレスファンの獅童さんもサイコ~です」「3人それぞれがサイコー」などのコメントが寄せられている。

【あわせて読む】中村獅童、息子2人に囲まれたXmasショット公開「はる君大人の顔になってる」「良い写真」
編集部おすすめ