お笑いコンビにゃんこスターのアンゴラ村長が1月7日(水)、”2026年やりたいお仕事”を明かした。

【関連写真】アンゴラ村長、得意の縄跳びショット【6点】

2017年に結成5カ月で『キングオブコント2017』準優勝を果たした、お笑いコンビ・にゃんこスター。
アンゴラ村長は、2024年に発売したデジタル写真集が話題となり、2025年7月には1st写真集『標準体型』(講談社)をリリースするなど、多方面で活躍している。

アンゴラ村長は7日、「アンゴラそん…!2026年やりたいお仕事の中に標準体型モデルがあります…!」とInstagramを更新。「わたし152センチ、52キロ、骨格ストレートの標準体型なんですがお洋服のモデル仕事をしてポジティブな風の感じで普通の指標になりたい志です!」と今年やりたい仕事を明かした。

「たとえば私…ズボンはSサイズだと裾がちょうどいいんですがそれだとお腹がパツパツになったり…かといってMサイズだとお腹がちょうど良くて裾があまりにあまったり…そういった悩みは私だけでなく日本人女性には多いと聞いたことがあります。ですので例えばそこのニーズにキッと合わせているお洋服ですとか『標準体型だとこんな感じです!』と見せたいお洋服ですとかそういうお洋服のモデルをできたら生まれ持ったこの身体も本望であります!お仕事お待ちしております」と呼びかけた。

投稿には「モデルの挑戦、応援します!」「是非やって欲しい!体型似てるから、お洋服も参考にしやすい」「可愛いすぎです」「村長ファイト!!」などのコメントが寄せられている。

【あわせて読む】アンゴラ村長、営業先での“お正月ハッピームード”に「じんわり」
編集部おすすめ