お笑いコンビ・ニューヨークがMCを務める、「ABEMA」オリジナル番組『愛のハイエナ』の最新シリーズ『愛のハイエナ season5』#2が、1月13日(火)23時より放送された。セクシー女優が本気で恋人を探す人気企画「ピュア恋」では、女性陣によるアピール合戦が繰り広げられた。


【写真】意中の男性に思いを伝える、セクシー女優・美園和花【5点】

恋の舞台は、ベトナム・フーコック島。美園和花(わか)、浜崎真緒(まお)、さくらわかな(わかな)、音無鈴(すず)のセクシー女優4名と、インフルエンサーやパーソナルトレーナー、経営者、フィットネスモデルなど4名の男性が、1泊2日の旅を通してピュアな恋を探していく。

迎えた初日の夜は、くじ引きによる班分けで2チームに分かれ、ナイトマーケットで夕食を取ることに。

わか&すず、経営者で最年長・ゆう、フィットネスモデル・かずとのチームでは、自然と恋愛観の話題に。「付き合う前に身体の関係を持つのはあり?」という質問に、わか&ゆうは「あり」と回答。一方でわかは、「一発目のデートで誘われなかったら、誠実な人なのかなってドキッとする」とも明かした。

さらに、わかは「男の人の身体を触ったときに、硬い方が好き」と言いながら、かずとの筋肉に触れるなど、さりげないボディタッチで距離を縮めていく。

すると、別チームのわかなが「お時間いいですか?」と乱入し、かずとを2ショットへと誘い出す。約4年半恋愛をしていないというわかなは、「見た目と性格が違うと言われることが多い」と本音を吐露。会話のペースや声のトーンが似ているかずとに好印象を抱いていると話した。

続いて、パーソナルトレーナーのしょうへいが、別チームのわかの元へ。第一印象でお互いを選んでいた2人は、「仕事を応援し合えるのが理想」と価値観の一致を見せる。
ここでもわかは「ちょっと触ってみたい」と手を重ねるなど、積極的な姿勢を見せた。

その後、ホテルに戻った一行。女性陣には、その日のうちに気になる男性へブレスレットを渡すミッションが課せられており、早速すずがインフルエンサーのこうきを誘い出した。

22歳のすずは、これまできちんと男性と付き合った経験がなく、「初めての相手がマルチ商法をやっていた」と衝撃の告白。その出来事がきっかけで男性不信になったという。

それでも、「こうきくんなら、初めてピュアな素直な気持ちで、本当の自分をさらけ出していけるんじゃないかな」と涙ながらに思いを伝え、「私の気持ちに応えてくれるのであれば、明日の朝つけてきてほしい」とブレスレットを手渡した。

そして、女性陣から2つのブレスレットを受け取ったのは、かずと。わかは「ドキッとしたのは、マジかずとくんだけかな」「空気感、雰囲気はめちゃくちゃ好き」と好意を伝え、ブレスレットをプレゼント。続いてわかなも、「今日の段階で一番気になってるのが、かずとさん」と思いを告げ、ブレスレットを手渡した。

そして、まおは第一印象で気になっていたゆうにブレスレットをプレゼント。男性陣がブレスレットを付けるかどうかは、次週の「ピュア恋」で明らかになる。

番組ではこのほか、元モーニング娘。
加護亜依がリアル“14歳の母”への取材を敢行。10代で妊娠・出産に至った経緯やその葛藤に迫った。

【あわせて読む】恋がしたいセクシー女優、リアルな恋愛事情や“婚約破棄”の過去を吐露「本気で好きになった相手は一人だけ」
編集部おすすめ