お笑いコンビ・ニューヨークがMCを務める、「ABEMA」オリジナル番組『愛のハイエナ』の最新シリーズ『愛のハイエナ season5』#3が、1月20日(火)23時より放送された。セクシー女優が本気で恋人を探す人気企画「ピュア恋」では、告白を前に女性陣が大きな動きを見せた。


【写真】美園和花、3人の男性からアプローチを受け大照れ【5点】

恋の舞台は、ベトナム・フーコック島。美園和花(わか)、浜崎真緒(まお)、さくらわかな(わかな)、音無鈴(すず)のセクシー女優4名と、インフルエンサーやパーソナルトレーナー、経営者、フィットネスモデルなど4名の男性が、1泊2日の旅を通してピュアな恋を探していく。

初日の夜、それぞれ意中の相手にブレスレットを渡した女性陣。気持ちに応えたい場合、翌朝に男性側もブレスレットをつけてくるルールとなっている。わか&わかなにブレスレットをもらったフィットネスモデルのかずとは、なんと両手にブレスレットをつけて登場。一方、すずからブレスレットを受け取ったインフルエンサーのこうきは、ブレスレットをつけていないという波乱の幕開けとなった。

告白直前となる2日目は、女性陣のアピールがさらに加速する。くじ引きで決めたペアで行った“お姫様抱っこ耐久レース”では、優勝したわか&こうきがスパデートへ。わかは「愛嬌あるね。笑顔が可愛い」と、こうきに好印象を抱いている様子を見せる。

こうきにブレスレットをつけていない理由を尋ねると、気になる相手が複数いるため「中途半端な状況でブレスレットをつけるのは相手に失礼」と説明。スタジオからは「誠実!」と称賛の声が上がった。


その後パーソナルトレーナーのしょうへいが、わかを誘い出して2ショットに。しょうへいは「初日から変わらず、わかのことが一番気になっている」と一途な思いを伝える。わかは「そんな真っ直ぐ言われたのが久しぶりすぎて……」と照れながらも、「まだ本当に決めきれていない」と迷いがあることを正直に打ち明けた。

するとそこに、午前中にスパデートを楽しんだこうきが割って入る。わかは「こうきくんは、私に無理をさせずにペースを合わせてくれそう」と思いを伝え、いい雰囲気に。「なんか甘い空気になってる」と盛り上がった。

さらに経営者のゆうも乱入し、3人の男性から続けざまにアプローチされたわかは、「揺れてる。グラグラ」と戸惑いを隠せない様子だった。

一方、かずとにブレスレットを渡したわかなは、改めて気持ちを確認。かずとは、わかなとわかで揺れており、まだ決めきれていないと話す。その後、わかが「ドキッとするのはかずとくんかなって」と熱烈アプローチ。すずが乱入すると「ちょっとだけ待ってもらってもいい?」と制止する場面もあり、恋の矢印は複雑に入り乱れていく。


そしてラスト、恋に思い悩むまおが「わかんない。難しい」と涙を流す展開に。誰が誰に思いを伝えるのか、まったく予測できない状況となった。

番組ではこのほか、山本裕典がホストクラブに体験入店する看板企画「山本裕典、ホストになる。」の新シリーズも放送。山本がエリートホストたちとぶつかり合いながら、店舗の売り上げアップを目指していく。

【あわせて読む】恋がしたいセクシー女優たち、初日夜に“ボディタッチ連発”でアピール「ドキッとしたのは1人」
編集部おすすめ