お笑いコンビ・ニューヨークがMCを務める、「ABEMA」オリジナル番組『愛のハイエナ』の最新シリーズ『愛のハイエナ season5』#4が、1月27日(火)23時より放送された。番組では、一夫多妻家族の“常識外れ”な生活に密着。
第1夫人、第2夫人、そして4人の子どもたちと暮らす男性に迫った。

【写真】2人の夫人と暮らす、マレーシア在住のたかさん【5点】

今回訪ねたのは、マレーシアの高級住宅街で暮らす日本人の一夫多妻家族。出迎えてくれたのは、37歳のたかさんだ。39歳の第1夫人・えりさんとの間に生まれた3人の子ども、そして43歳の第2夫人・あやさんと、その間に生まれた子どもを含む7人で生活しているという。

「昔から海外移住をしてみたいと思っていた」というたかさんは、2025年8月にマレーシアへ移住。それまでは第1夫人の家と第2夫人の家を行き来する生活を送っていたが、移住をきっかけに同居を始めたと明かす。

投資で生計を立てているたかさんの現在の資産は20億円。自室には“モチベーションを上げるため”として現金3億円が置かれており、その桁違いの暮らしぶりにスタジオ陣は驚きを隠せない。

たかさんは2016年にえりさんと結婚。2人の子どもに恵まれ、当時は一夫多妻を考えたこともなかったという。ところが、29歳のときに投資が成功したことをきっかけに、自分の幸せについて考えるようになり、「2人目の妻が欲しいと思っちゃった」と語る。

たかさんの考えを聞いたえりさんは、一旦受け止めたものの、一夫多妻生活には反対。
しかし結婚から4年後の2020年、あやさんとの出会いが訪れる。SNS関連のセミナーで知り合った二人。あやさんが「婚活は辞めたけど、子どもは欲しい」話したことを受け、たかさんはほぼ初対面にもかかわらず「俺の子どもを産んでみない?」と提案したという。

その後、あやさんとの交際についてえりさんに相談をしたたかさん。えりさんは「ふざけんなってなりました」と当時を振り返る。それでも、えりさんはたかさんと別れる選択肢はなく、最終的にはあやさんとの交際を承諾。当初は“交際のみ”という約束だったが、思いもよらぬタイミングであやさんが妊娠してしまう。

一度は別れも考えたというえりさんだが、「相手のことを知ろう」と決意。たかさんを介して、あやさんと連絡を取り始める。渋谷のカフェで初対面を果たすも、緊張から会話はほとんど弾まず、それきり会うことはなかった。

転機となったのは、あやさんが、たかさんを通じてえりさんにお土産を渡したことだったという。それをきっかけに再び交流が始まり、えりさんも「もう一度あやさんと話してみよう」と思うように。
交流を深めるために旅行を計画したことで距離が縮まり、今では2人でディズニーに出かけるほどの関係になったという。

現在は子育てをえりさんが、料理をあやさんが担当し、役割分担をしながら円満に生活。二人にたかさんの魅力を聞くと、えりさんは「一直線に頑張っているところを尊敬できる」、あやさんは「話してて楽しいし、意外と笑うと可愛い」と語った。

一方で、たかさん本人は「第3夫人、第4夫人も、ご縁があれば」と、さらなる夫人との出会いにも前向きな姿勢を見せ、またもスタジオ陣を驚かせた。

番組ではこのほか、セクシー女優が本気で恋人探しをする恋愛企画「ピュアな恋しちゃダメですか?(通称:「ピュア恋」)」の最新シリーズも放送。第6弾となる今回は、ベトナム・フーコック島を舞台に、美園和花、浜崎真緒ら人気セクシー女優が本気の恋に挑んだ。

【あわせて読む】26歳セクシー女優、3人から熱烈アプローチを受け大照れ「真っ直ぐ言われたのが久しぶりすぎて」
編集部おすすめ