お笑いコンビ・ニューヨークがMCを務める、「ABEMA」オリジナル番組『愛のハイエナ season5』#5が、2月3日(火)23時より放送された。俳優・山本裕典のホスト企画「山本裕典、ホストになる。」の新シリーズでは、単独行動が目立つホストに山本がガチ説教。
仲間割れが深刻化する事態となった。

【写真】山本裕典、個人プレーが目立つホストにガチ説教【5点】

「山本裕典、ホストになる。」は、“イケメン芸能人がホストクラブで実際に働いたら稼げるのか?”を検証するため、山本がホストクラブに体験入店し、その様子に完全密着する人気企画。

新たな舞台は、歌舞伎町にあるホストクラブ「club Leo…」。エリートホスト50名が在籍する超人気店舗だが、昨今は売り上げが低迷しているという。個性が強いホストたちを一致団結させるため、山本がホストとして現場に潜入する。

出勤3日目の今回は、開店前に山本を支持する3人のホストとミーティングを実施。「Leo」の問題点について意見を交わした。ホスト歴6年の奏斗は「個々は力を持っているけど、バラバラ」と一体感の欠如を指摘。他店から移籍してきたばかりのenも「愛店心がない」「後輩のコールに来ない」など、一部キャストの個人プレーを問題視した。

山本はその意見を受け「ヘルプにガンガンついて、巻き込んでいきたい」と、店全体の士気を上げる覚悟を示す。

この日は、ホスト歴9か月・あまりりすのバースデーイベント。ホストは白のドレスコードでイベントを盛り上げる。
しかし、人気ホストの美月と逆巻アヤトが出勤しておらず、開店から一時間が経っても店内には空席が目立っていた。

山本はあまりりすのヘルプに付き、積極的に接客。山本は「やっとこの店来てよかったなと思える一日過ごしてる」「パチンコしてる時より楽しい」と、珍しく笑顔を見せた。

営業開始から一時間半後、ようやく美月が出勤。しかし「二日酔いで寝てました」という美月は、ドレスコードを無視した全身黒コーデ。師匠・軍神の後押しもあり、山本は美月に服装について注意する。

だが美月は、「俺の姫は俺を見に来てるから」「その日一番いいと思う服を着る」と反発。山本も「見ててイタい。ガキじゃねえんだから」「カッコイイ男でいてほしい」と本気で説教するが、美月は「今日はこの服で来ちゃったんで」と、半ギレのまま持ち場へ戻ってしまった。

山本は「自分で自分の才能潰してるよね」と美月の態度を苦々しく受け止め、「昔の俺を見てるみたい」と自身と重ね合わせる場面もあった。

その後も山本は美月のヘルプにつき、姫の前で「可愛いとこあるなお前も」と声をかけるが、美月は「ウザい。俺あれ一番嫌い」と拒絶。
シャンパンコールでは「イタいって言われたけど、お前の方がよっぽどイテぇよ」と挑発し、二人の溝は深まる一方だった。

するとそこへ、ピンクジャケットがトレードマークの逆巻アヤトが二時間遅れで出勤。他のホストから「今日、白な?」「ピンクはやばい」と指摘されるも、「ダサい」「覇気がなくなる」と一蹴し、ドレスコードを守る気は見せなかった。

果たして山本は、単独行動を続けるホストたちをまとめ上げることができるのか。次週は出勤3日目の後半戦が放送される。

なお番組ではこのほか、整形女子が本気で恋人を探す恋愛企画「シリコンズラブ」も放送。沖縄を舞台に、4人の整形美女たちが恋に向き合う。

【あわせて読む】山本裕典、若手ホストと口論激化⇒師匠に叱咤され涙の本音吐露「心が痛ぇんだよな」
編集部おすすめ