お笑い芸人・おばたのお兄さんが2月3日までに、アメーバオフィシャルブログを更新。2歳6カ月の長男が“ママ期”真っ最中であることを明かし、父親としての率直な思いをつづった。


【写真】おばたのお兄さん、2歳息子の“ママ期”に「ちょっと寂しい」【3点】

1月31日、「パパじゃない!ママがいい~!!!」と題してブログを更新したおばた。絵文字を交えながら「どうも、2歳6ヶ月男児の父親 おばたのお父さんです!」とユーモアたっぷりに切り出し、ウルトラマンの展示を背景に、息子を肩車して同じポーズを取る父子ショットとともに「最近息子はとにかく ママ!ママ!ママ!」と、いわゆる“ママ期”に突入していることを報告した。

仕事が終わればまっすぐ帰宅し、息子と遊び、飲み会を断って寝かしつけをし、休みの日には一緒にお出かけをするなど、できる限り息子との時間を大切にしているというおばただが、それでも息子は「ママ!ママ!ママ!」と妻でフジテレビ山崎夕貴アナウンサーを求めるといい、「そんな時期です笑」「ママが好きなんだってぇ~」とつづり、山崎アナが息子を抱っこしながらポーズを決める微笑ましい母子ショットも公開した。

一方で、「でもね、以前も書いたけどそりゃそうなんです!というか、そうであってほしい!」と前置きし、「十月十日、ママのお腹でママから栄養をもらって育ってママが命をかけてこの世に送り出して産まれてきたらママからおっぱいをもらって大きくなり我が家では仕事柄、寝かしつけだって9割9分以上ママがしてくれている。」と、父親として、そして夫としての感謝と尊敬の気持ちを丁寧に述べた。

息子にも日頃から「ママを1番大切にするんだぞ!」と伝えているといい、その影響か、妻が「パパがイジワルする~!」と言うと、息子がおばたに向かって「んー!!!めっ!!!」と“注意”してくることもあるという。「これで良いんです!」と笑顔で受け止めつつも、「…と言いながらもちょっと寂しい時もあるのがパパの本音。笑」と、正直な胸の内も明かした。

最後は「まだまだママ期は続きそうです」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「めっ!!で攻撃な息子くんが可愛い」「あっという間に大きくなっていって、一緒に成長を見させていただけて本当に嬉しい」「パパ今はさみしいけど息子ちゃんはきっとママを大切にするパパの愛と優しさに気づいてるはず」などの声が寄せられている。

【あわせて読む】おばたのお兄さん、妻・山崎アナと2歳息子の初ピューロランドは"即退場"「人混みが・・・」
編集部おすすめ