フリーアナウンサーの大島由香里が3月4日、MCを務めるバラエティ番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演し、ホットケーキの独特な食べ方を明かした。

【関連写真】大島由香里、初の入浴ロケに挑戦

この日の放送では、ホットケーキミックスはフライパンなどで焼く前、卵や牛乳などと混ぜ合わせた生の状態で食べたり、表面だけ焼いたりして食べるのがおいしいという説についてトークを展開した。


これについて、大島は「私、このホットケーキミックス、小さい頃にメッチャ食べて怒られていました」と切り出し、生のままで食べていたことを告白。続けて「いまだに娘にホットケーキを作ったとき、娘には『ダメだよ、舐めちゃ』と言いますが、私はこっそり泡立て器についているやつを食べています」と明かした。

同じくMCのフリーアナウンサー・垣花正は「え~、おいしいんだ!?」と意外な様子。大島は「なんかちょっと、クリーム感覚!? カスタードクリーム感覚というか。卵と粉の絶妙なおいしさ。おいしいんですよ」と大絶賛した。

すると、水曜コメンテーターを務めるタレントの小原ブラスが「キャットフード、食べたことある?」と唐突に質問。大島アナは「キャットフードはないけど、『ゴン太のササミジャーキー』(犬用スナック)はある」と仰天告白。小原が「けっこう味薄いよね」と言うと、大島アナも「味薄い。あ、食べたんだ!?」と同意し、小原が「匂いはいいじゃん」と続けると、大島アナも「匂いは超いい」と意気投合した。

【あわせて読む】初の入浴ロケ、大島由香里アナが今後のオファーに意欲「際ど過ぎないお仕事をお待ちしています」
編集部おすすめ