フリーアナウンサー・白石小百合、テレ東時代の衝撃経験を語る

フリーアナウンサー・白石小百合、テレ東時代の衝撃経験を語る
       
フリーアナウンサーの白石小百合(32)が19日(火)発売の『FLASH』に登場、新型コロナウイルス禍のなかでの生活を語っている。

【写真】女優・佐藤美希のしっとしとした大人な姿ほか『FLASH』掲載カット

2017年にテレビ東京を退社後はフリーアナウンサーとして活躍する一方、香水などの製造販売をする「Whitte」の代表も務めている白石。

「昨日はアナウンサー仲間とオンライン飲み会をしましたが、気づくとワイン1本あけていました」と笑うが、3月から4月にかけて予定されていた、イベントMCなどアナウンサーとしての仕事はゼロになった。香水の販売についても、影響はある。

「4月1日から1週間、福岡の百貨店・岩田屋本店でのポップアップストアで、香水の販売が決まっていました。ふだんは私自身が対面で販売をさせていただくことも多いのですが、感染が広がっていたこともあり、今回は自粛することに。お店側と協議して考え出したのが、おそらく日本初の“リモート接客”でした。店舗に電話を置いて、商品が気になったお客様が、私に電話をするという方法です。実際にかけてくださった方は一人でしたが、新たな試みができたと思っています」

現在、「Whitre」では通販での購入者に、白石が手作りした布マスクをプレゼントしている。誌面では、マスクづくりを思い立った理由、さらに17年まで在籍したテレビ東京アナウンサー時代の衝撃経験も明かしている。

なお同号の表紙は女優の佐藤美希が飾り、漫画家・清野とおるのインタビューや名古屋が生んだ奇跡の女子高生・沢口愛華のグラビアも掲載されている。

当時の記事を読む

エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「フリーアナウンサー」に関する記事

「フリーアナウンサー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「フリーアナウンサー」の記事

次に読みたい「フリーアナウンサー」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. フリーアナウンサー 川田裕美

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。