【写真】広告初共演の指原&田中が、オンライン飲み会でビールに合うおつまみを提案
外出自粛が続いたことで、おうち時間の楽しみやオンラインで人と繋がる喜びに気づいた人も多い現在、今後も「新しい生活様式」が求められる中で、自宅でもこれまで同様に明るく過ごし、『一番搾り』を飲んで「やっぱりビールはおいしい、うれしい!」という、ビールのある幸せな時間を実感してほしい、そんな思いを込めて今回のWebムービーが制作された。
Webムービーには、プライベートでも仲の良い指原莉乃と田中みな実が出演。『一番搾り』を飲みながら会話も弾んで、離れていても誰かと「おいしい!」を共有する楽しさを、日常的な、等身大のものとして描いている。
今回二人が『一番搾り』を楽しんだのは、オンライン飲み会。指原と田中がビールに合うおつまみをお互いに提案、『一番搾り』とともに楽しみながら、今だからこそ気づいた“ビールのおいしさ”についても話す二人の様子は、まるでプライベートのシーンそのもの。
17分のフルバージョンでは、指原おすすめの「とり天」以外にも、「餃子」、「オイキムチ」といったビールに合うおつまみも登場。ステイホーム期間中の美容トークや恋愛トークでは、田中からの「結婚願望あるの?」「彼氏いるの?」といった直球質問に、指原がタジタジに。『一番搾り』を飲みながらどんどん話に花が咲き、二人が「仕事じゃないみたい!」 と言うほど盛り上がったオンライン飲み会の様子を楽しむことができる。
■キリン一番搾り 指原莉乃×田中みな実「おいしいって、うれしい。」篇
■アフタートーク
■フルバージョン