AbemaTVのレギュラー番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#88が、10月29日夜9時から放送された。
同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。
この日の放送は、美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”に、グラビアアイドルの岸明日香、自称“ブス”メンバーに、お笑いコンビ・ニッチェの近藤くみこ、タレントのぱいぱいでか美が出演。
テーマ「ブスの安かったH」では、出演者たちに安いHをしてしまったエピソードを聞いた。
すると自称“ブス”メンバーからは、「バイトの休憩中に」「Hをしたら牛丼の並を奢られた」「スーパーの駐車場で…」など、衝撃のエピソードが語られた。

スタジオでは、ニッチェの近藤が「今は9年半、彼氏がいなくて、あまりに男気がないので3、4年くらい前に、これまでの人生で“好意を寄せてくれていたんじゃないかな?”という人を思い出す“過去パトロール”みたいな事をしたんです。それで(その人に)連絡を取って、ご飯に行って、そういう雰囲気になった時に、『僕は24時には帰らなきゃいけないんだ』と言われて、人生で初めて“休憩”を提案された。ずっと宿泊しかした事がなかったので、休憩を提案された時に、プライドが…。お断りしたけど、受けていたら安いHになっていた」と告白。
続いて、ぱいぱいでか美は「“HUNTER×HUNTER”が全巻あるから、家に来ない?」と誘われ、男性宅に行ったものの、本当に漫画を読んで帰っただけと明かし、スタジオの全員が大爆笑する場面も。
また、心理テストで“あなたの心のブス度”をチェックする「ココロンブス」のコーナーでは、「友人たちがサプライズパーティーを計画。途中で気づいてしまったあなたはどうする?」の質問に、「A:気づいていないフリをして驚くリアクションをする」、「B:気づいた時点で嬉しさを素直に表現する」、「C:苦し紛れでもいいから、その場に合う反応を考える」の3択から答えを選ぶ。

“美人コメンテーター”の岸と、ニッチェの近藤は「B」を選択、「A」を選んだのは、ぱいぱいでか美。
©AbemaTV