新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は2日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#7』を放送した。
月曜日MCである安元洋貴がゲストとして登場した本放送。
さらに、「安さん(安元さん)は陰の人って感じ」と暗い一面を持ち合わせていることを上坂につかれてしまいます。安元は、「陽の振りはできるんだよ」「陽に憧れているんだよ!」と“陰”であることは肯定しつつも、「言っちゃいけないこといっぱい言ってる」と無意識に暴露してしまう上坂に、慌ててストップをかける。
番組内では、「クイズ!答えた瞬間大正解~安元洋貴編~」を実施。MC陣が安元に自由に聞きたいことを質問し、答えてもらうコーナー。「夜あそびをやってきた中で一番ヤバかった回は?」「今ハムスターを飼うとしたらなんて名前をつける?」「三国志の武将になるなら誰?」など、小松、上坂、徳井からの自由な質問に次々と答えていく安元。そんな中、「ものごころが最初についたのは?」の問いに、戦隊モノ憧れていた3歳のときのエピソードを披露。「ヒーローである俺は2階から飛び降りても大丈夫って思ってたんですけど、着地がうまくいかなくて、手の骨が折れました」と、かわいい憧れからくる痛々しいエピソードに3人も驚愕。
「手が反対側にぶらーんってなって」と淡々と話す安元に、小松、上坂、徳井から「ぎゃぁぁぁ」と悲鳴が入った。そんな経験から、3歳にして「俺はヒーロではない。
©AbemaTV,Inc.