森永製菓株式会社は、ミルクにこだわった粒チョコレート「ダース」の新CM 「ミルクのしわざ」篇を、9月20日より全国で放映開始した。
この度、乃木坂46のメンバー12名がアンバサダーに就任。

本CMでは、乃木坂46のメンバー12名が「ダース」の3種類のミルクのバリエーションに合わせ4人ずつの3チームに分かれて登場。楽曲は童謡「森のくまさん」のメロディーにのせて、本CMのためにオリジナルで歌詞を作成。さらに乃木坂46メンバーが歌唱している。

楽曲に合わせて12名が、チョコレートの甘い世界に誘うようなダンスや、キュートな投げキッスダンスをノリノリで披露。「ダース」のおいしさを元気いっぱいに伝えており、赤・茶・白のコントラストが華やかな、オリジナルの衣装にも注目。

そして、「ダース」と乃木坂46のコラボレーションの一環として、森永製菓チョコレート公式Twitterアカウントにて、メンバーが12秒で「ダース」の食レポなどに挑戦する「“12秒” DARSレビューチャレンジ」動画も順次公開。各メンバーの個性あふれる食レポなどの紹介コメントに注目。

アカウントをフォロー&該当の投稿をリツイートすると、抽選で計3,000名にAmazonギフト券(500円分)が当たるほか、対象商品を購入し応募すると、「ダース」と乃木坂46がコラボレーションした限定グッズが、抽選で合計936名様に当たるので、ぜひチェックを(応募期間:10月31日(月)11:00まで)。