俳優の高橋克典が、ブログを更新。28日放送の女優の福原遥が主演を務める2022年後期NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(月~土 午前8時 総合)第123話を受け、将来に向け一歩を踏み出したヒロイン・舞(福原)の兄・悠人(横山裕)と恋人の久留美(山下美月)に「悠人をよろしくお願いします」とメッセージを送った。
本作は、1990年代からスタート。ヒロインの岩倉舞(福原)が、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマとなっている。高橋は、舞の父・岩倉浩太として出演した。
第26週「私たちの翼」(第122~126話)第123話は、休暇で長崎から帰ってきた久留美は悠人(横山)といつもの公園でデート。「どうせ人間なんか一人で生まれて一人で死んでいくねん」と言う悠人に対して「ほんまやな」と久留美は同調する。悠人は意を決したかのようにすっとベンチから立ち上がり、「そやけど、長い人生50年ぐらい二人で生きんのも
悪くないかもな」と言い、「一緒に生きていきたい。結婚しよう」と久留美へ直球のプロポーズ。「こんなときだけ直球って。『はい』って言うしかないやんか」と久留美は笑顔を見せ、その後、二人は久留美の父・佳晴(松尾諭)や悠人の実家も報告した―――。
28日、高橋は「悠人!」と題してブログを更新。今日も泣いたわ。悠人…」と切り出し、悠人が柏木公園で久留美に「一緒に生きていきたい。
また、悠人について「ほんまは心根の綺麗な、可愛いやつですわ」ともコメントし、「もうこれで思い残すことはないわ。。。あとは…,」とブログを締めくくった。
この投稿にファンから「悠人君も成長しましたね」「やっとやっとですね」「涙ホロリ」「良かった!良かった!」「繋がリましたね」「今日の回うるうるとしました」「お兄ちゃんと久留美ちゃんお似合い」「悠人さん、くるみちゃんもお幸せに」「ホッとひと安心」「はると君、くるみちゃんが結ばれて良かったですね」「シンプルだからこそグッとくるプロポーズ」などの声が寄せられている。