株式会社ローソンは、ウチカフェスイーツ「ザクチョコバー」と「ミルクっこムース」を5月16日(火)夕方頃から全国のローソンにて発売する。

今回、お菓子のような食感にこだわった、ザクザク食感の「ザクチョコバー」と、ふんわりとろ~り食感の「ミルクっこムース」の2品を“お菓子な食感スイーツ”として開発。

クランチ&クッキーの食感とチョコクリームが楽しめる「ザクチョコバー」と、ふわふわミルクムースの中に生クリームと練乳入りのミルクソースを入れて、ふんわりとろ~り食感とミルクの味わいが楽しめる「ミルクっこムース」を発売する。どちらもスイーツでありながら、お菓子のような味わいとワクワク感が同時に楽しめる商品となっている。
このたび、「ザクチョコバー」「ミルクっこムース」の発売に伴い、WebCM「ザクチョコくんとフワミルちゃん~あなたはどっち派!?~」が発売日同日の5月16日(火)から公開に。音源を使った動画のTikTok総再生回数15億回を超えた、男性アイドルグループ・THE SUPER FRUITの楽曲『チグハグ』をローソンアレンジとしてお届け。

『チグハグ』のサビ部分を大胆にアレンジし、新商品の特徴である“ザクザク”と“ふんわりとろ~り”を表現した替え歌に。「ザクチョコバー」と「ミルクっこムース」のキャラクターがアップテンポな楽曲に合わせて踊る様子が印象的なWebCMとなっているので、ぜひチェックを。