新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は9日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#5』を放送した。
初回の放送から「ゲームがやりたい!」と話していた2人。
ホラーは大の苦手だという谷山は、スタート画面からその音と不気味な雰囲気に「あぁぁ。もうやだ」「嘘でしょ!もうそういう感じ!?」と大絶叫。ゲームスタート後も、「なんか音がしたって!」「怖い怖い」「わぁぁぁぁ」とビビりまくりで、のけぞりながら下野のプレイを見つめる。また、会話でなんとか恐怖を誤魔化していたという下野も、スレンダーマンに遭遇すると、思わず「あぁぁぁいたやん!」と大絶叫。その後も、屋敷中に響き渡る不気味な笑い声や、足音に叫び声を上げながらゲームを進めていった。さらに谷山はパニックのあまり、「どうしたダースレさん。もう話聞くから」と嘆いたり、急にモノマネを始めたり、さらには「スレンダーマンと一緒に笑おうかな。引くぐらい笑ってやる」「ドゥヘヘヘへ」とスレンダーマン以上に不気味な笑いを響かせたりと大騒ぎ。
その後も、「歌を歌おうか」と谷山の発案で一緒に歌を歌ったり、「なんで全部の扉閉めるんだよ。開けとけ!」「なんで音がつくかな」とゲームにクレームをぶつけたりと、必死に怖さを紛らわせながらゲームを進める2人にスタジオは大爆笑。谷山下野コンビの大騒ぎのゲーム実況に、視聴者からは「きーやん壊れたw」「今日しんどいwww」「2人とも可愛すぎる」などのコメントが寄せられた。
(C)AbemaTV,Inc.