新しい未来テレビ「ABEMA(アベマ)」は、9月16日より放送中の『ラブキャッチャージャパン2』(全8話)の特別鑑賞会・第2弾としてABEMA恋愛番組公式YouTubeチャンネルにて「アレン様&せぃやたンがDeepな恋愛体験を語る...!?」を配信した。

本番組では、“真実の愛”か“欲望の金”を求める男女10人が共同生活を送り、参加者たちは事前に、“愛”か“金”か、自らの欲しいものを選択。
選んだ“正体”を隠したまま生活を共にし、互いが何を本当に求めているのか、恋愛感情と駆け引きの中で探り合っていく。『ラブキャッチャージャパン2』では、前シーズンを大幅に超える賞金1,000万円を懸けた戦いとなり、駆け引きはさらに熾烈に。最後に愛を、あるいは金を手に入れるのは誰なのか?恋模様と葛藤の中で、人間の本性が浮き彫りになる恋愛リアリティーショー。スタジオMCは、見取り図の盛山晋太郎、リリー、木村昴山本舞香、とうあが務める。

今シーズンでは、石垣島を舞台に、あやな(26歳/タレント)、うらら(25歳/レースアンバサダー)、えみり(26歳/会社員)、さくら(28歳/インフルエンサー)、サリオ(31歳/女優・バレエ講師)の女性メンバー5名と、いぶき(24歳/YouTuber)、かいり(25歳/俳優)、たつや(21歳/俳優)、ためくに(37歳/起業家)、まさお(24歳/経営者)の男性メンバー5名が参加している。

特別鑑賞会では、霜降り明星・せいやと“アレン様”の愛称で親しまれている大物マダムタレント・アレンがタッグを組み、『ラブキャッチャージャパン2』第1・2話を鑑賞。普段恋愛リアリティーショーを観ないというアレンにとっては、今回が“恋リア初体験”となり、ラブキャッチャーとマネーキャッチャーの行方を予想しながら、参加者たちをぶった切る痛快トークが繰り広げられた。

今回の鑑賞会では、SNSで話題の“論破王”ためくにの行動に注目が集まった。参加者たちを次々と分析し、自らの理論を展開するためくにに対し、せいやは「ずっと古畑任三郎みたいな行動をしている」「視聴者側の動きをして全員を暴こうとしてる」とコメントし、スタジオを笑わせた。カップルチャレンジ「メイク&ボディペイント対決」では、ためくにがうららに「目頭がちょっとズレている」と発言。ストレートすぎる物言いに、せいやは「ちょっと恋愛下手なんかな」と話し、アレンも「女の子に不慣れかも」「不器用で可愛いと思っちゃう」と“論破王”ためくにの意外な一面に注目した。推しメンバーの発表では、不器用さに惹かれたアレンがためくにを選び、「ぜーんぶ教えてあげるからね」と“アレン様節”全開のコメントでスタジオを盛り上げていた。


『ラブキャッチャージャパン2』第1~3話はABEMAで無料見逃し配信しているほか、第4話は10月7日(火)夜9時から放送。どうぞお見逃しなく!

(C)CJ ENM CO., LTD. All Rights Reserved
(C)AbemaTV,Inc.
編集部おすすめ