お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが12月30日、オフィシャルブログを更新。次男が8歳の誕生日を迎えたことを報告し、年明けに手術を控える次男が“じぃじ”にお願いしたことをつづった。


2015年12月に遠藤と結婚し、9歳の長男・空楽くん、8歳の次男・歌楽くんと2人の息子を育てているまさみさん。これまでもブログでは、自身の誕生日を祝う家族の写真や自宅のプール開きの様子など日常の様子を発信している。

この日、「おめでとう」と題してブログを更新したまさみさん。絵文字を交えながら「我が家の次男くん 8歳になりました!」とあどけない笑顔でケーキを手にする次男の写真とともに成長を喜びいっぱいに報告した。

誕生日ケーキは、以前から次男が楽しみにしていたという“ワンちゃんケーキ”。「前にお友達のケーキを見て『僕の誕生日の時はこのケーキにしてね!!』って言われていたので、ワンちゃんケーキにしました」と明かし、チョコレートクリームでふわふわにデコレーションされた愛らしい犬型ケーキに次男も大満足の様子を見せていた。

さらに、家族にとって大切な存在である“じぃじ”の遺影に向かって、「僕、8歳になったよ!僕は歯の手術が怖いから じぃじのパワーで痛くないようにしてね」とお願いしていたことを明かした。

最後は「ハッピーバースデー 生まれてきてくれて ありがとう」と母としての深い愛情を込めたメッセージでブログを締めくくった。
編集部おすすめ