新しい未来テレビ「ABEMA(アベマ)」は、2月15日(日)夜8時より、稲垣吾郎草彅剛香取慎吾の3人による番組『ななにー 地下ABEMA』の#106を無料放送。放送終了後より無料見逃し配信を開始した。


今回は、「日本一のイケメン&美少女が大集合!最強ティーンの裏側を大公開&親も登場しちゃうぞ!SP」と題し、応募総数3万5,000人の中から「JCミスコン2025」グランプリを獲得した中学1年生・ほのさんが登場。

ほのさんは、ミスコン受賞の2週間後には地元・鹿児島県で人気のニュース番組で特集が組まれ、「パパとママが喜んでくれた」と語る。スタジオには、SNSにダンス動画を投稿したところ再生回数が250万回を突破し、将来の夢は「コスメやカラーコンタクトのプロデュース」だというほのさんを支える母・ちえりさんと父・隆広さんも登場。ミスコングランプリ獲得後の反響について母・ちえりさんは「買い物に行った際に『日本一の女子中学生が鹿児島にいるらしいよ』という話をしている人と遭遇した」といい、父・隆広さんも「最高な時間を過ごさせていただいています」とご満悦な様子。しかし、日本一の称号を得るために父・隆広さんはSNSの撮影や編集作業を行なうなどほのさんに全面協力しており、涙ぐましい努力をしているそう。「SNS投稿は毎回衣装を替えながらやっているので、衣装代がこの3ヶ月間で30万円くらい…」「夜お惣菜を買いに行くときは半額シールのついているものを買っている。それしか私ができる努力はなかったので…」とリアルな金銭事情を告白。さらにみちょぱが「ほのちゃんもモテるでしょ?」とモテエピソードに迫ると「あんまり恋愛経験がなくて…」と言うも「これまでに5人くらいから告白されました」と暴露。これには父・隆広さんも「初めて聞きました…」と驚きの表情をみせていた。

さらに、応募総数1万6,000人の中から見事「男子中学生ミスターコン」のグランプリに輝いた中学2年生・園山弥凪都さんも登場。似ている芸能人について「中島健人さん、生田斗真さんに似ていると言われる」と発言。キャイ~ン・天野も「斗真に似てる!」と納得。


しかし、グランプリ獲得後、SNSに前代未聞のメッセージが届いたそうで、それは「チェキ会開かない?」という女性からの写真撮影会のお誘い。これにはEXIT・りんたろー。も「いやな大人の匂いがしますね…」とポツリ。

そんな園山さんにみちょぱが「小さい頃からチヤホヤされてた?」と切り込むと「小さい頃からかわいいね、イケメンだねって言われていた」といい、EXIT・りんたろー。が「何歳くらいで『俺イケメンかも』って気づいたの?」と聞くと、園山さんは「物心ついたときから」と回答。さらに草彅が「ずっとモテ期なの?」と聞くと、「生まれたときから!」と自信満々に答え、EXIT・兼近が「生まれた頃はみんなモテ期だから!」と鋭くツッコミ。さらに「過去には15人から告白してもらって3人とお付き合いをさせていただきました」とリアルな恋愛事情を告白したが、母・絢子さんは「日本一ではないかな」「調子に乗ってんな」とバッサリ切り捨て、スタジオからは笑いが。

またスタジオでは、園山さんがななにーメンバーに大人の恋愛について質問。「大人って恋愛になると我慢できなくなることがあるんじゃないかって思う。たとえば駅や路上でキスする人っているじゃないですか?それ家でやれば良くない?って思うんです」と疑問をぶつける。EXIT・りんたろー。は「大人になればわかるよ、僕はどこでもしちゃうんで(笑)」と返す一方、稲垣は「僕は我慢してきたからね…」とコメント。
しかし草彅から「(稲垣は)学校内で女の子といつもどこか行ってた」と暴露され、スタジオは大盛り上がり。ほかにも、稲垣が「まるでAIが作った顔みたい!」と大絶賛する、ジュノンスーパーグランプリ獲得の日本一かっこいい高校生・大野礼音さんと母・佳奈子さんが登場。「礼音のために手作りの化粧水を作っている」「お風呂上がりに(礼音さんを)膝枕して30分小顔マッサージをしている」と明かしスタジオを驚かせた『ななにー 地下ABEMA』#106は、現在ABEMAにて無料見逃し配信中。

(C)AbemaTV, Inc.
編集部おすすめ