フィリップス・ジャパンは4月1日、電動歯ブラシ「フィリップス ソニッケアー」ブランドの新製品として、子どもが楽しみながら歯を磨ける工夫を取り入れた「ソニッケアーキッズ ペットデザインエディション」を発表した。同日予約販売を開始し、価格はオープン。
量販店のオンライン価格は8,800円前後。

「ソニッケアーキッズ ペットデザインエディション」は、既存シリーズから重さを軽くし、付属の動物キャラクターステッカーを貼ることで自分だけのデザインが楽しめる子ども向け電動歯ブラシ。重さは既存の「ソニッケアーキッズ」の約3分の2となる約97gへ軽量化し、動物キャラクターのステッカーを本体に貼って楽しく歯磨きできるようになっている。ステッカーは繰り返し使用可能。

歯磨き機能としては、毎秒約500ストロークの高速振動で歯垢を浮かせ払い落し、口の中の唾液の流れで「音波水流」を発生させ、効果的に歯垢をかき出せるようサポートする。ヘッドは子どもの歯にやさしいゴム製で、隅々まで磨けるミニサイズ。

2分間で自動的に停止するキッズタイマー機能、30秒ごとに時間の区切りをビープ音で知らせるキッズペーサー機能も搭載する。ブラッシングモードは「やさしいモード」、「さらにやさしいモード」の2種類。

電源は内蔵バッテリーで、充電時間は約24時間、使用時間は約2週間。USB Type-Aコネクタが付いた専用の充電台が付属する。本体サイズは219×25×26mm。
編集部おすすめ