ABEMAの婚活ドキュメンタリー『ガールオアレディ シーズン2』第2話が、8月31日に配信された。
○アンミカの“金言”に藤森慎吾も納得
2日目には、男性メンバーが企画した理想のデートプランに参加できるルールが発表される。
そして、一行は、「リュウスケの好きな香り」をテーマにオリジナル香水作りを体験することに。その後、食事中にリュウスケが「香水の中で一番いいと思ったのはアイです」と告げ、2人は急速に距離を縮めた。
この展開に対し、スタジオトークではアンミカが、「男性陣に本当に気をつけてほしいのが、『君が一番』って言っちゃダメ。『君だけ』って言ってほしい」「『君が好き』はいいけど、『君が一番好き』は、順番をつけているように聞こえてしまうのがイヤなのよね」と力説した。
このアンミカの“金言”に藤森慎吾も「なるほど、数字は御法度なんですね」と納得。さらに、アンミカが「御法度! 『君だけ』って言われたい。リュウスケ、言っちゃいそうで心配」と続けると、藤森は「勉強になります。気をつけろリュウスケ!」とエールを送っていた。
【編集部MEMO】
『ガールオアレディ』は、結婚願望を持つ20代女性の“ガール”4人と、30代女性の“レディ”4人が、2週間にわたる婚活を通じて“運命の相手”を見つけていく婚活ドキュメンタリー。世代の異なる女性たちが、結婚への「憧れ」と「現実」に正面から向き合い、それぞれの人生観や価値観が交差する恋の行方を追いかける。