ジュニア内の5人組グループ・ACEes(エイシーズ)が6日、さいたまスーパーアリーナで開催された「第41回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2025 AUTUMN/WINTER」(TGC)にシークレットアーティストとして出演した。
今年2月にSTARTO ENTERTAINMENTのジュニアが再編成され誕生したACEesは、浮所飛貴、作間龍斗、佐藤龍我、那須雄登、深田竜生の5人から構成。
MCのEXITから「『ラヴィット!』とだいぶ顔違うじゃん!」と指摘されると、「これが本業なんです」と浮所。初めてのTGCステージに深田は「ずっと出たかった。個人としてもACEesとしても初めてで夢だったので光栄に思います」と興奮した様子で話し、作間も「家出てくるとき配信始まっていたので『ここに行くんだ』って思ったら不思議な気持ちでした」と初出演を喜んだ。
ACEesはTGC20周年セレブレーション公式サポーターに就任。セレブレーションソング「Biggest Party」も制作され、今回初披露された。浮所は「新曲です。一番でっかいパーティーっていう意味の曲」といい、那須が「ちょっとだけネタバレすると海外の作曲家と振り付けを」と明かすと、EXITが「ピコ太郎さんってこと?」とボケて笑わせた。
TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。ファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。第41回となる今回のテーマは「BEYOND TOGETHER」。
撮影:蔦野裕