NTTソルマーレが運営する、国内最大級の総合電子書籍ストア「コミックシーモア」は、オリコンが10月1日に発表した『2025年 オリコン顧客満足度ランキング 電子コミックサービス 総合型』で第1位を獲得したことを発表した。
8月16日で21周年を迎えたコミックシーモアでは、2004年のサービス開始以来、「想いとテクノロジーにより、マンガ熱を拡げていく。」のビジョンを基に、業界最大級の作品数をはじめとしたサービス運用・機能拡充、様々なキャンペーンを通して、最高の読書体験を提供している。
この度、『2025年 オリコン顧客満足度ランキング』の「電子コミックサービス 総合型」において、調査対象企業33社のうち、昨年に引き続き2年連続、通算3回目※(※2021年、2024年、2025年)となる総合第1位を獲得した。
また、評価項目別ランキングの「アプリ・サイトの使いやすさ」「作品の充実さ」「キャンペーン・ポイント」で第1位、さらにユーザーの年代別では「20代」「30代」「40代」で第1位、カテゴリー別において「少年・青年マンガ」「少女・女性マンガ」で第1位と、すべてのランキング項目にて第1位となり、幅広い年代から高い評価を得て、今回の結果となった。
この度の第1位獲得を記念し、利用者への感謝を込めて、コミックシーモアにて3冊20%OFFクーポンプレゼントのお得なキャンペーンを実施する。コミックシーモアはこれからもより多くの方に、様々な取り組みを通し、最高の読書体験を提供していく。
連動キャンペーンでは、期間中「コミックシーモア」においてもれなく全員に3冊20%OFFクーポンをプレゼント。キャンペーン期間は10月7日23:59まで。キャンペーン内容として、3冊20%OFFクーポンをプレゼントする。一部対象外の作品があるため、詳細はキャンペーンページを確認すること。
「2025年 オリコン顧客満足度調査 電子コミックサービス 総合型」の 調査主体はoricon ME、調査形態はインターネット調査でサンプル数は6,281人、調査対象企業数は33社、 調査期間は5月26日~6月18日。
調査対象者は性別/指定なし、年齢/15~79歳、地域/全国。 条件は、週に1回以上、電子コミックを閲覧している人(試し読みは対象外)。 定義は、 複数の出版社・レーベルのマンガをWEB上で配信しているサービス。ただし、出版社が運営しているサービスは対象外。調査の詳細につきましては、オリコン顧客満足度調査Webサイトを確認すること。
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