『映画ラストマン -FIRST LOVE-』(12月24日公開)に出演する福山雅治と大泉洋が18日、千葉・幕張メッセで行われた「GirlsAward 2025 AUTUMN/WINTER」にシークレットゲストとして出演した。
2023年4月期にTBS系日曜劇場として放送され大きな反響を呼んだ『ラストマン -全盲の捜査官-』を映画化。
この日は、GirlsAward初出演となる主演の福山雅治と、2016年以来9年ぶりの出演となる大泉洋がサプライズ登場。会場からどよめきが起こる中、役同様、福山は白杖を手に持ち、大泉がサポートするようにしてランウェイを歩いた。
大泉は「灰色担当の大泉です。よろしくお願いします」と挨拶し、MCの山里亮太が「アイドルのテンションで来ている」とツッコミ。福山は「皆様、私たちのことをご存じなのかわかりませんけど、どうも初めまして福山雅治です。よろしくお願いします」と挨拶した。
そして、映画について大泉は「連続ドラマのあの頃に比べると、だいぶアクションが多くなっちゃいまして、あれよりもさらに年齢を重ねた我々にはかなり厳しい撮影でした。私よりは福山さんが大変でした」と述べ、福山も「人間何が起こるかわかりませんね。全くそういうつもりはなかったんですけど、アクションをやらせていただいて」と話していた。
「GirlsAward」(ガールズアワード)は、2010年から開催している日本最大級のファッション&音楽イベント。28回目となる今回のテーマは「Dress Up My Style -Play the game of You-」。