ソフトバンクが運営するオンライン専用ブランド「LINEMO(ラインモ)」は10月22日、これまでソフトバンクやワイモバイルユーザー向けに提供していた「My SoftBankアプリ」を、LINEMOユーザーにも提供開始した。

LINEMOユーザーは「My SoftBankアプリ」から簡単に契約内容の確認や各種手続きが行えるようになる。
また、同一名義でソフトバンクやワイモバイルの回線を契約している場合、複数の契約を一つのアプリで統合管理できる点が特徴だ。

アプリでは、データ使用量の確認、料金明細の閲覧、契約内容の変更などの操作が可能。インストール後はワンタップで毎月の利用状況を確認できる。

LINEMOに対応するMy SoftBankアプリのバージョンは2.23.0以降。iOS版・Android版ともに各アプリストアから無料でダウンロードできる。
編集部おすすめ