「空を見上げると涙が出てきたりする」。そう打ち明けたのは、母となった今泉佑唯
その告白に「それは重症だ」と心配の声が上がった。

○今泉佑唯が抱えている子育ての葛藤

15日に配信されたABEMAのバラエティ番組『秘密のママ園2』#3では、崖っぷちから再起をかけるママたちのドキュメント企画「密着! 背水の陣のママ」を配信。6,000万円の負債を抱えて自己破産を経験しながらも、
現在タレント活動と営業職の“二足のわらじ”で奮闘するシングルマザー・平川愛里菜に密着した。

密着VTRを見届け、スタジオではゲストに今泉佑唯を迎えたトークを展開。シングルマザーとして奮闘する平川の姿に、自身が抱えている子育ての葛藤を明かした。

「注意すると子どもが『ワー!』ってなっちゃう時が多くて」と吐露した今泉は、「もしかしたら愛情不足なのかな? と悩む」「100%で接してあげられてない時もあるので……自分ひとりでカバーするのが難しい」と打ち明ける。さらに「空を見上げると涙が出てきたりする」と告白すると、MCの峯岸みなみが思わず「それは重症だ!」と心配の声を上げる一幕も。

また、峯岸から「お子さんにどんな風に育ってほしいですか?」と問われると、今泉は「反抗期が激しかった」と自身の過去に言及。「正直、目が合うのもアウトだったんです。お父さんと同じものが食べられないとか……」と壮絶なエピソードを披露し、「当時は家族の痛みとか悲しみが分からなかった。だから子どもには人の痛みが分かるように、思いやりを持って接してもらいたい」と語った。

「親的には苦しかっただろうなと、自分が親になって初めて気づいた」と語る今泉に対し、峯岸が「自分の子が反抗期を迎えても『ママもそうだったな』と思える?」と尋ねると、今泉は「家から追い出しちゃうかも。
『親に向かって!』って思っちゃいそう」と本音をのぞかせ、スタジオの笑いを誘った。

【編集部MEMO】
『秘密のママ園』は、「昔ながらのママ像」にとらわれず、自分らしい生き方や子育てを模索する現代のママたちのリアルな姿に迫る情報バラエティ。独自の子育てを実践するママにフォーカスした企画をはじめ、 有識者を招いた最新のお受験事情の深掘りトークや、もう一度恋をしたいシングルマザーによる恋愛企画など、多彩なテーマで現代のママたちの価値観やライフスタイルを紐解く。
編集部おすすめ